こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 SONYデジイチ、PENTAXコンデジ、スマホで撮影した写真と共に、 にぎやかな日々をつづっておりまするんるん コメント、リンク申請、大歓迎です揺れるハート揺れるハート 尚、ブログ内の画像、記事の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

2012年08月26日

引っ越しのお知らせ

お久しぶりです!


あまりにも久々すぎて、アップしずらいです。笑


なんで、こんに放置してしまったかと言いますと。。

実は。

新潟から、横浜の実家へ戻って参りました。
帰省でなく、引っ越しです。

引っ越しの理由は、察していただければ幸いです。

仔太朗、ニーナ、トイと一緒です。

相変わらず仲良しです!コタが玄関に繋がれてると、ニーナとトイが遊びに来ます!
DSC_1704.JPG




コタは、横浜の住宅事情と、先住犬マックスのストレス対策により、昼は外犬に降格しました。が、野良猫に興奮する以外は、吠えることもなく、いい子てます。

DSC_1696.JPG



トイは、何度も実家に連れてきていたので、ノーストレスです。

DSC_1707.JPG

一番びっくりしたのはニーナの順応性!猫は家につくと言うし、もちろんお出かけの経験もないので、かなりストレス感じると思ったのですが。


びびってたのは初日のみ。翌日にはご覧の体たらく。さすが器がでかい。


DSC_1708.JPG




引っ越し以前からも、仕事が忙しかったり、アメブロ、facebook、Twitterの掛け持ちで手がまわらなくなっていたのもあります。

今後は、アメブロとfacebookに絞っていこうと思います。
アメブロは仕事のことや普段のことメインなのですが、コタやニーナやトイのことも書いていきたいです。
Facebookはもともとやつらの写真結構アップしているので、良かったらお探してみて下さい!


Lynnのりんご日和
http://s.ameblo.jp/retro-ringo/


自室のPCが開通したら、皆様のブログ巡りも再開したいな☆と思っています♪コメントも放置してしまい、本当にごめんなさい。こちらもPC通りましたら、じっくりと♪


相変わらずアセラはスマホでの写真アップがうまくできないので、すごく時間きります。。
スマホから簡単にできれば、両立できるのになー。なんて、言い訳。



放置した上、長々と失礼いたしました。

それではまた♪



ニックネーム リン at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

お花見散歩

先日、コタ&トイを連れて花見散歩に行きました〜。

059のコピー.jpg


057.JPG


いつも通り、指示通りポーズや目線を決めるコタ!

074のコピー.jpg

049.JPG


やはり日本犬なので桜が似合うね♪


083のコピー.jpg

トッティは、せっかくミツバチのコスプレまでしたのに、全然写真撮影に協力しません。

080.JPG

一人でテンションが上がって、土手から転げ落ちる、、を何度も繰り返してました。

バカでちゅね〜

066.JPG


ニックネーム リン at 11:13| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

コタ桜開花!

今日は♪


嬉しいことがありました!

コタがうちに、来た時の記念樹の桜が、今年初めて花を咲かせましたー(*^^*)




1335345509441.jpg


まだまだ小さいけど、頑張ってるのね〜〜!

1335345447141.jpg



感動!!


とは言え、もうちょい見栄えする所でも花見したので、またアップします♪
ニックネーム リン at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

時期尚早

新潟もやっと春らしくなってきました♪

冬の間の脂肪を燃焼するぞ!

今日の散歩は暖かいというより、むしろ暑いくらいだったので、川に立ち寄りました♪

ワクワクこたろー。

1334574121851.jpg



ダイブ!!

思ったより水温が低く、あまり楽しめず、、

1334573897916.jpg

13345739さ96232.jpg




水遊びシーズンはもうちょい先だね!


ガッカリなコタを他所に、冷静に水分補給するトッティ♪

1334574050454.jpg


ニックネーム リン at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

迷惑cat

ぽかぽか陽気ねおかげでご機嫌麗しいニーナ様♪


1333947753375.jpg


コタはちと迷惑そうw
1333947561730.jpg
1333947707513.jpg





ご機嫌なのはいいんだけど、昨日から二度脱獄未遂事件を起こしてます(>_<)

コタとの連携プレーでなんとか捕まえたけど、より一層気を付けないと!



ニックネーム リン at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

まさかの雪

今日は♪新潟もやっと暖かくなってきました〜☆

一昨日の雪には軽く絶望しましたが、、笑


1333947983554.jpg

コタは喜び、、

1333947917814.jpg

トイはテンションダウン、、

1333762693238.jpg




いい加減本格的に春らしくなりますように、、


ニックネーム リン at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

脱走兵

おはようございます〜。
すごい風ですね、、

さてさて。
うちのかわいこちゃんトッティ、昨日の朝、うちに来て初めて脱走しました。

1333453969288.jpg

夫がコタと玄関を出ようとしたところ、横をすりぬけ、すごいスピードで逃げてしまったそう。
(たいてい、朝は夫がコタと先に出発、後からわたしがトイと出発します。たぶん、私が遅くて待ちきれなかったのでしょう)

急いで二人と一匹で捜索に行くと、ものの2分で発見。名前を呼ぶと頭悪そうな笑顔で走って戻ってきました。。

よかった、、、どんどん逃げるタイプでなくて、、

冬の間冬眠してた分、エネルギーが有り余っているのかな?


1333454071980.jpg

今日みたいな風の日の脱走じゃなくてよかった〜。

今後はもっと気をつけないと!ニーナの脱走にはいつも警戒してるんだけど、、



ニックネーム リン at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

ニーナ三歳になる

お久しぶりです!


まーたサボりまくってました(>_<)
最近はスマホに頼りっきりで、なかなかPCと向き合えない、、アセラさんからアプリでないかな♪(おねだり)


昨日、ニーナさん誕生日でした〜!



1333320992257.jpg
もう三歳♪
多少落ち着いて、破壊活動はしなくなってきたかな?
引き出しあけて物出したり、トイを追いかけていじめるくらいw


ニーナ、おめでとう!これからもよろしく〜☆
ニックネーム リン at 08:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

固め派?やわらかめ派?

リモコンをまくらにするニーナ様♪


りもこん.bmp

固すぎないのかな??


りもこん2.bmp

※後ろに、ふかふか毛布で寝るコタがさりげに写ってますww


ニックネーム リン at 09:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

社会復帰

天気がいいので、トイくん、久々に散歩へいく気になりなした!

雪のないとこを慎重にチョイス!

DSC_0921.JPG

そして硬直w

DSC_0924.JPG



わざと雪に登るコタ、、真逆の行動に、、w


DSC_0889.JPG
ニックネーム リン at 09:58| Comment(4) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする