こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 SONYデジイチ、PENTAXコンデジ、スマホで撮影した写真と共に、 にぎやかな日々をつづっておりまするんるん コメント、リンク申請、大歓迎です揺れるハート揺れるハート 尚、ブログ内の画像、記事の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

2012年01月10日

仲良しcats

母屋のにゃんこ、くり〜む&シマジ!

最近仲良し♪


DSC_0733.JPG

私に気がつくと近寄って来ちゃうのでなかなかいい写真が撮れない、、

DSC_0734.JPG


シマジは最初から甘えてたんだけど、最近くり〜むが認めるようになってきた☆

しつこくじゃれると、どすこーい!って吹っ飛ばされるけどねw

ニックネーム リン at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

元気にゃ

風邪っぴきだった母屋のシマジは順調に回復してます♪

旦那の方から私に飛び移る元気っぷり!


DSC_0625.JPG

DSC_0627.JPG

くり〜むも元気!風邪うつりませんように、、


DSC_0623.JPG

我が家のハンサムBOYニーナも元気です♪ニーナにうつらないよう、シマジを触った後はきちんと除菌!


DSC_0628.JPG

人や犬にはもちろんうつらないので一安心♪

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

風邪っぴき

今晩は!


予報通り雪が降りました、、
積もりはしませんでしたが。

寒い、、


母屋のシマジが体調をくずしてしまいました(;_;)




診断は風邪。

注射うってもらいました。

明日も通院です。


湯タンポと毛布で特性ハウスを作成!


DSC_0616.JPG




早く良くなってね、、


DSC_0617.JPG










ニックネーム リン at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

a boy meets a boy

こんにちは〜。

母屋の新入りシマジと、トイを対面させてみました♪
シマジはすっかりみんなになついて、くり〜むのことも大好き!(くりはうざがってる)ラブとも仲良しだそうなので♪

シマジ、最初はかなり威嚇モードでしたが、だんだん距離をつめてきます、、


005のコピー.jpg

トイは、最初威嚇されたからか、びびって目を合わせませんww


007のコピー.jpg

008のコピー.jpg

距離を保ちつつ、見つめあいます、、


015のコピー.jpg

最初はお互い警戒してましたが、挨拶を済ませると、すっかり大丈夫そう♪


009のコピー.jpg

かわいい♪

010のコピー.jpg

以前コタのGF、そらちゃんの飼い主さんからもらった、ミルクをあげてみました♪


021のコピー.jpg

トイしか飲まない、、、


023のコピー.jpg


子猫なのに、ミルクいらないなんて、、


024のコピー.jpg

トイががっついたから、遠慮したかと思ったけど、、


022のコピー.jpg

後で一匹だけのときあげても飲みませんでしたーー。。


025のコピー.jpg

そういやニーナも子猫のときミルク飲まなかったな、、


さて。トイとシマジ、もっと仲良くなるかな?最近は寒くてあまりトイを外に出さないので、ちょっと厳しいかなーー。


めざせ!コタニのような仲良しコンビ??


001のコピー.jpg


あ、ちなみにコタはほぼ毎日母屋に行ってますが、シマジにはがっつり嫌われたますw
いつものことですw

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 11:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

シマジのハナシ

母屋の新入り、シマジ(縞次郎)は、出入りしている親子猫とすっかり仲良くなって、添い寝するまでになりました♪

DSC_0514.JPG

※添い寝シーンはまだ撮影できてませんが、、

かわいいなーー♪


DSC_0535.JPG

DSC_0515.JPG

DSC_0517.JPG

DSC_0516.JPG

えこひいきするとくり〜むがかわいそうだから、注意せねば!みんな仲良く暖を取っているのに、くり〜むだけ群れません、、人間にはなついてるのにな、、

DSC_0533.JPG

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

また母屋に新入りが

母屋のラブたんが熱心に見ているのは、、


DSC_0498.JPG


かわいい子猫!!


DSC_0491.JPG


ここのところ、忙しくて母屋に顔出せないでいる間に、新入りが増えてました!

DSC_0494.JPG

いつのまにか、藁のコーナーにいたらしい、、

怖がって隠れてるとのことでしたが、猫語で話しかけたら、あっさり出てきて、すぐなつきました♪

DSC_0495.JPG

先住猫くり〜むが優しいので、すんなり受け入れてくれました!

DSC_0488.JPG


名前は縞次郎(例によって、義母が見た目の特徴から命名w)

ニーナの小さいころそっくり♪

でも、しっぽがニーナより太くて短い♪


とってもかわいいので、すっかりメロメロ〜

うちの子にしちゃいたいくらいだけど、たぶんニーナが怒るな、、男同士だし、、笑

母屋にずっと居座るといいなーー。


てか、この子は自力で母屋に来たのかな?捨てられたのかな?

藁の暖を求めて自力で来たとも考えられるし、、、

「ここんち動物いっぱいだから一匹増えても平気でしょ!」と捨てていったとも考えられる、、




ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 17:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

アスレチックジム


今、母屋にこのような不思議なものがあります★

中にわらが入ってるんですが、、

DSC_0373.JPG

くり〜むは、ここがとってもお気に入り!

くつろいだり、(駄目だけど)爪とぎしたり♪

DSC_0375.JPG

しばらくは堪能できるといいね!



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

秘密基地

母屋のくり〜むたん、庭の置物を基地にしてました♪

DSC_0167.JPG


これ、クロもやってたな、、もうやだ〜(悲しい顔)


かわいい♪


DSC_0166.JPG


DSC_0170.JPG

後ろから見るとちょいマヌケww

DSC_0169.JPG


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

川遊び

昨日、あまりにも暑かったので、母屋のラブたんを誘って、川遊び〜★

003のコピー.jpg

007のコピー.jpg

いい大人が、パンイチで川に飛び込んでしまった、、


017のコピー.jpg

最初は嬉しそうだったラブたんも、、


027のコピー.jpg


知らんぷりん♪

035のコピー.jpg

コタは、いい水の出具合のとこで、水分補給〜。


041のコピー.jpg

トイ、興味津々♪


045のコピー.jpg

043のコピー.jpg

さ、トイも泳ぎましょ!(旦那の脚が見苦しくてすみません、、でも、コタが脚の隙間からのぞいててかわいい♪)


052のコピー.jpg

060のコピー.jpg

066のコピー.jpg

070のコピー.jpg

陸についたら、必死で身体を乾かすトイ、、


076のコピー.jpg

082のコピー.jpg

097 のコピー 2.jpg



そのころコタは、、、



大疾走!!!


102のコピー.jpg


何事??


110のコピー.jpg

ラブと体当たり遊びがしたかったらしいwwもちろん、お断りされてた〜。


114のコピー.jpg

すっかい石飛にはまってるコタ、一人でぴょんぴょんはねてました♪


127のコピー.jpg

129のコピー.jpg

ここでもラブに飛び掛ってキレられてたww


ラブは、まったり楽しみたいんだよ〜。。



139のコピー.jpg

165のコピー.jpg

173のコピー.jpg

(トイ以外は)大満足な川遊びでいた♪


200のコピー.jpg

202のコピー.jpg

193のコピー.jpg

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 11:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

おしゃれピース

ピース×スマホ!!!!



FxCam_1314924498502.jpg


FxCam_1314924633675.jpg

これ、気に入ったので待ち受けにしちゃいました♪(コタ、ごめん!)


FxCam_1314924616741.jpg


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命名!!


母屋に住み着いてる猫の親子、、

義母が名前をつけました!


命名!!



チッチとサリー!!


グレーがチッチ、茶色がサリーです★


DSC_0077.JPG

意味は特にないようです♪

ちなみに、、ママは、、

ババネコって呼ばれてますww扱いがひどいww


DSC_0074.JPG

名づけたところで、まったくなついてないし、いついなくなりかも分かりませんが、、

チッチはママの真似して、いっちょまえに‘カハーー’って威嚇してきます!怒

ただ飯食べて、なんて恩知らずな親子、、


DSC_0075.JPG


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ねこ親子

母屋に住み着いてるにゃんこ親子☆


030.jpg


ママ猫、前は近寄るとすぐ逃げたけど、今は威嚇しつつも、逃げなくなりました。(子猫は脱兎のごとく逃げる。)


033.jpg


子育てに余裕が出てきたからか、目つきが良くなってる♪
意外と美にゃんだったのね♪


041.JPG

この威嚇さえなけらばいつもかわいいのにな〜ww


036.jpg

兄弟(性別は不明)はとっても仲良し♪


034のコピー.jpg




グレーの子の方が警戒心強め!


047.jpg

茶色の方は、逃げつつ興味ありげな表情、、

さーーて。

彼らはいつまで母屋にいるのでしょうか。

ずっといるのなら、もう少しなついてくれるといいんだけど、、笑










ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 14:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ピースの成長

久々登場!

子馬のピース!

これは、二週間くらい前の写真、、



029のコピー.jpg

027のコピー.jpg


前は触ろうとするとココア(母)が嫌がったけど、もう、気にしなくなりました。

子離れ、親離れ。。近づいてるのかな。



026のコピー.jpg

025のコピー.jpg


これは、最新画像、、

仲良し親子☆写真ではママにくっついてますが、最近はパパとも仲良しです。


126のコピー.jpg

かわいいな〜。


129のコピー.jpg

131のコピー.jpg

ちょっと、変化があるの分かりますか??



だんだんカーリーヘアーが、伸びてき気がします、、

生まれたての頃と比べるともっと分かりやすいのですが、、


004.JPG

パパとママみたいにストレートになるんだろうな、、

ちょっと寂しいな、、


色もだんだん変わってきてる〜。


もう、乳離れはしてるのかな?

飲んではなさそうだけど、まだちょっとミルクに未練がありそう。


130のコピー.jpg



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 10:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

にぎやかにゃ

人間大好きくり〜むたん。

お盆のにぎやかな空気に、そわそわ♪


027 のコピー 3.jpg


中に入れて欲しがってるとこを、写真撮影♪



034のコピー.jpg

前は、動物が苦手だったあいと君。くり〜むとトイはOKになりました!


029のコピー.jpg

ラブとコタは怖い、、でかいもんね〜。



おや。珍しいバトル!



042のコピー.jpg

仲良く、ご馳走のおこぼれにあずかりましょう☆


022のコピー.jpg

024のコピー.jpg





ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

上目遣い有効活用

レトリバー系って、かなり人懐っこい子が多いですが、、ラブちゃんも例に漏れず、人間大好き★


お客様がいると、ラブちゃんは、いつも以上に存在をアピール!!


222のコピー.jpg


225のコピー.jpg

フレンドリー柴、コタもね★

228のコピー.jpg

でもアピール力は、らぶちゃんの方が上かな、、



232のコピー.jpg

ドア閉めようとしたら、顔突っ込んできて邪魔してきたww



234のコピーのコピー.jpg


むふふ、、上目遣いがかわいいグッド(上向き矢印)


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 10:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

お子様×動物たち

旦那の従姉妹の奥様&お子様が遊びに来てくれました♪


217のコピー.jpg


お盆休み取れなかったので、早めの夏休みです、、☆


うちはたくさん動物がいるので、楽しんでくれてたみたいです!


コタと対面〜☆

舐め過ぎて嫌われたww


189のコピー.jpg


えい!!やっつけてやるーー


218のコピー.jpg

なーーんてね。


221のコピー.jpg

あおいくんは、どうやら猫派みたい。でも、子供慣れししてないくり〜む、逃げる、、

187のコピー.jpg

ご飯をあげるのを手伝ってもらい、仲良し計画!

くり〜むから、お礼のちゅ〜

176のコピー.jpg

見事仲良しに!


184のコピー.jpg


普段見慣れない動物に、大興奮!!


151のコピー.jpg


137のコピー.jpg

いい思い出になったかな??


また来てね♪


137のコピー.jpg


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

みんな一緒がいいよね

週末の散歩での出来事☆

普段は朝、私がコタとトイを連れて行くのですが、
旦那が休みで暇な時は、朝からコタと母屋のラブを連れて散歩してくれます。



みんなで一緒に行こうと誘っても、いやがって置いて行かれたので、この日は私とトイ、二人っきり、、


明らかにテンションが低いトイ、、尻尾だだ下がり、、

001のコピー.jpg


コタを探してるみたい、、


003のコピー.jpg


004のコピー.jpg


母屋の前を通りかかると、コタがいるんじゃないかと、立ち止まって動かなくなるし、、



かわいそうなので、旦那が歩きそうなコースを予測し、先回り、、


見事発見!!



005のコピー.jpg


感動の再会♪(たぶんコタは私に会えて喜んでる☆)



006のコピー.jpg


007のコピー.jpg

尻尾も元に戻った☆

008のコピー.jpg



この日、旦那が私と散歩したがらない理由が明らかに、、



ラブとコタが、当然のように小川にダイブ!!


012のコピー.jpg


ラブが水遊びしてるのは知ってたけど、コタもしてたとは、、


私に知られると、「水遊びの後は綺麗にして!!」とかやいのやいの言われるから、まいてたらしい。。。


まったく、、ダッシュ(走り出すさま)










ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 11:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

再会


久々に再会★


トイ×くり〜む!!
トイは前母屋にいたとき、くり〜むとも接してました♪

027のコピー.jpg


くり〜むたん、コタのことは嫌いだけど、トイとラブのことはOK♪


029のコピー.jpg

遊んでくれました☆


035のコピー.jpg

しかし、二匹同時にオヤツをあげたら、トイが横取りしかけて、、


威嚇されてました〜。



この写真は、新品のサブちゃんこと、コンデジPENTAXで撮影〜。


こんなかんじで、効果がつけられるところが気に入りました↓
023のコピー.jpg

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

甘えっこCAT

らぶりーなくり〜むたん♪


054のコピー.jpg


最近、玄関前、もしくは玄関と外の間に位置するポーチ(雪国独特かな?玄関にワンクッションあるかんじです)の靴箱で眠るのがお気に入り★


052のコピー.jpg


視線に気がつくと、ごろごろ〜って甘えてくる♪


050のコピー.jpg


きゃーーわいい!!二児のパパ?なのに甘えっこちゃんだな〜。

063のコピー.jpg


旦那が、母猫とくり〜むがねこキスしてるとこを見たそう。しかも、子猫に近づいても怒られてなかったらしい、、


やはり、、ラブラブなのね、、


069のコピー.jpg





親子ねこ↓

115のコピー.jpg



子猫なかなか菅を表してくれません、、


なつくことはないのかな〜







ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

子馬の成長

すくすく成長中の母屋のピース★

5月24日生まれなので、もう生後一ヶ月すぎました!

076のコピー.jpg


まだ、乳離れはしていいないけど、、、、

082のコピー.jpg


もう二週間くらい前から、草や野菜も食べだしました!


107のコピー.jpg

そして、かなり人懐っこくなってきた!

092のコピー.jpg

前は絶対触らせてくれなかったのに〜


106のコピー.jpg


大人より、毛がふわふわで気持ちいい★


096のコピー.jpg


元気に育ってね!



102のコピー.jpg

毎日見てるから、あまり大きくなったか実感できないけど、前の写真見るとやはりすくすく育ってる♪




ピースの過去記事↓

http://kotaro-nina.a-thera.jp/article/2682404.html


http://kotaro-nina.a-thera.jp/article/2698706.html



ママ、子育てがんばれ!!


121のコピー.jpg


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 母屋の住民 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする