こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 SONYデジイチ、PENTAXコンデジ、スマホで撮影した写真と共に、 にぎやかな日々をつづっておりまするんるん コメント、リンク申請、大歓迎です揺れるハート揺れるハート 尚、ブログ内の画像、記事の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

2012年04月27日

お花見散歩

先日、コタ&トイを連れて花見散歩に行きました〜。

059のコピー.jpg


057.JPG


いつも通り、指示通りポーズや目線を決めるコタ!

074のコピー.jpg

049.JPG


やはり日本犬なので桜が似合うね♪


083のコピー.jpg

トッティは、せっかくミツバチのコスプレまでしたのに、全然写真撮影に協力しません。

080.JPG

一人でテンションが上がって、土手から転げ落ちる、、を何度も繰り返してました。

バカでちゅね〜

066.JPG


ニックネーム リン at 11:13| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

コスモス畑

コタとトイとコスモスを見に行った時の写真UPします♪
(日にちが空いてしまったので、今が時期ではないと思います)


いつも笑顔のコタ♪


342のコピー.jpg

352のコピー.jpg

ちょっと緊張?トッティ★

343のコピー.jpg

マヌケ面★


353のコピー.jpg

アメリカ帰国後に行ったので、旬が終わってるかな〜と心配しましたが、意外と綺麗でした♪


344のコピー.jpg

336のコピー.jpg


マルタ?に載せてポージング!(トイは嫌がって降りちゃいました)


359のコピー.jpg


おまけ♪

コタと初めてコスモス見に行ったとき♪


226.JPG

コタ、、心なしか、今より顔がデカイ、、

少しはしゅっとした。。。かな??笑



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

アクアマリンふくしま

従姉妹のまゆちゃんを送り届けに、福島県いわき市に行ってきました~☆

福島は、仕事で磐梯山に行って以来♪

短い時間でしたが、とっても楽しかったです♪

マリンピアいふくしまが復活していたので、まゆちゃん、おじさん、旦那と四人で行きました♪


014のコピー.jpg



016.JPG


建物がスタイリッシュなのがかなりの魅力♪


019のコピー.jpg


入り口には謎のオブジェ、、


020.JPG


入ると、、、



こいのぼり??



022.JPG

いいえ。秋刀魚。秋刀魚の飼育をしていることで有名なのです♪(とっても難しいそう)



ぎょぎょ!!


029.JPG



セイウチくんが、とってもサービス精神旺盛で、お客さんにむかって、ずっと水槽をぐるぐるしてました♪


078.JPG


080.JPG


まゆちゃん&セイウチサンドイッチ!!



098.JPG


あざらし?の赤ちゃん♪かわいい☆


094.JPG


この鳥、なぜか私に生意気な行動を取るww

威嚇??求婚??笑

実際はもっとすごいスピードです。


鳥ダンス.gif


秋刀魚のほかに、鰯の魚群を再現したことでも有名だそう。あえて、鰯の天敵と一緒の水槽で飼育することで実現。


141のコピー.jpg


かわゆい、魚や生き物がいっぱい!

051.JPG




130のコピー.jpg

128のコピー.jpg

118のコピー.jpg

海の生き物と触れ合えるコーナー。


157.JPG


‘水から出してはいけない'というルールを破っていたカップルに腹を立てたまゆちゃん。カップルの後ろに立って、聞こえよがしに「水から出したら弱っちゃうのに、、」とブツブツ言ってました、、


が、、まゆちゃんの忠告は無視され、、何度も水から生き物を出すカップル、、

まゆちゃんは、またそういった目に合わないよう、生き物を水槽の奥に移動してました。

ルールは守りましょう~。だもんね!



いやはや。とっても楽しかったです♪


町のあちこちにはまだ津波の爪あとがありましたが、徐々に確実に復興しているのを感じました。


しかし、私と旦那が、さあ新潟に帰ろうか、、という時に、また大きめな地震があり、高速が一時封鎖になるというトラブルに見舞われました、、


まだまだ、完全には安心できないですね、、

災害、、ほんと怖いです。





ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ニックネーム リン at 11:59| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

水族館

先日、予定と予定の間、時間がとっても空いてしまったので、、


一人で水族館に行ってきましたww

マリンピア日本海〜

イルカショーー!!

063のコピー.jpg

泳いでくれなかったペンギン


197のコピー.jpg


メタボあざらし

201のコピー.jpg


海がめ

113のコピー.jpg


アメリカンビーーバーー!!!



207のコピー.jpg


208のコピー.jpg

いや〜。


一人で水族館、なかなかいいですよww


285のコピー.jpg



139のコピー.jpg


光とくらげのコピー.jpg


155のコピー.jpg





夏休みで込んでたのが誤算でしたが。


近くにある、ジェラートやさんにも寄り道、、


289のコピー.jpg


超!!美猫が住み着いてたました!!!

290のコピー.jpg


目が美しい!!!しかもなついっこい!


291のコピー.jpg




連れてかえりたい〜


293のコピー.jpg





ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 07:28| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ドッグヨガ


久々にドッグヨガ教室に行って来ました!!




レッスンの日ことごとく仕事が入ったので、時間があいてしまった、、


コタ、先生に会えて感激!!!


004のコピー.jpg


でも、ヨガには参加せずww



016のコピー.jpg


017のコピー.jpg



トイは、顔つきが変わったと言われました☆


007のコピー.jpg



びくびくしたとこがなくなったと♪


009のコピー.jpg


ヨガもばっちり!!


013のコピー.jpg


今回は、参加予定だった子が病欠で、貸しきり状態でした、、

早くよくなるといいね、、




ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

川遊び

コタ、トイ、母屋のラブちゃんを連れて、川遊びに行きました。


暑くてばてるラブ。

003のコピー.jpg


涼を求めていざ行かん!!


005のコピー.jpg



ラブには親切な旦那。



010のコピー.jpg


前々回の運動会で、水に浮かぶおもちゃを購入しました。ラブが喜ぶかな〜と思ったんだけど、、

一回近寄っただけでした、、



020のコピー.jpg


コタの方に投げたら、まさかのスルー!!




どんぶらこと流れて行ってしまいました、、




諦めきれないので、旦那にわんずを見ていてもらいながら、一人で追いかけました!!


なかなか追いつかなくて、もう駄目か、、


という時に、釣り人さん発見!!


お願いして取ってもらいましたww


「犬と遊ぶやつ?」と優しく笑ってくれましたよ♪





さーーて。流れのないところで、再挑戦。





意外とおちょぼ口なので、なかなか取れない。



026のコピー.jpg



手をうまくあやつり、、


023のコピー.jpg


037のコピー.jpg



角度を調整し、、くわえましょう。
鼻から空気出てるww


031のコピー.jpg

なんとかげっと!!


032のコピー.jpg


で、当然私のとこに持ってくるかと思ったら、、、


なぜかさっき私がおもちゃを流してしまった場所に持っていって、放置!!


またおもちゃが流れてく〜。。。。


今度は幸い釣り人さんの手をわずらわすことなく、救助できましたww



「なんであんなとこに持ってたんだ!!」とぷんぷんしてると、旦那が、、


‘ごみばっか買ってきやがって。こんなもん買う金あるなら、わしのメシを豪勢にせんかい’だって。。顔(イヒヒ)


ですって!!


カッチーーン!!


でも、しまおうとすると、くいついてくるから、本当は気に入ってるはず♪


047のコピー.jpg


048のコピー.jpg


さて、そのころトイは、、、


川遊びかなは初めてかな??




なかなか入れません。


049のコピー.jpg

なぜか、散歩バックにすりすり♪


033のコピー.jpg


これじゃ涼しくなれないので、無理やり入れてみました。


おおお!!


043のコピー.jpg


上手に泳ぐんじゃない!!!


051のコピー.jpg


ドッグランでもプールに興味示してらもんね〜。



しかし、泳ぎ終わった表情が、、


055のコピー.jpg



不機嫌??



嫌だったかな、、嫌われたらどうしよう、、


と思ってたけど、帰り道、かなりテンション上がって、ごろんごろん♪




057のコピー.jpg


よかった、、楽しんでたんだ!!

ポーカーフェイスだから、分かりにくいんだよねww



コタは、大満足の笑顔♪



058のコピー.jpg



楽しく涼めてよかったーーー★


ただ、コタもトイも帰宅後、シャンプーをいやがって、逃げ回った、、、


普段は嫌がらないのに、、


めんどくさかったのかな??





ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 10:36| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ドッグカーニバル&競技会★後編

運動会の続きです★

種目に参加するのも楽しいんだけど、、

会場にはかわいいわんこがたっくさんいて、ふれあいも楽しさの一つ!!




ちょこちゃん★

071のコピー.jpg


黒い子は暑いよね〜レックス君★


060のコピー.jpg

お目目うるうる♪ウィー君★


062のコピー.jpg

おんぶ大好きハスキー、ノエルちゃん!!すごい!


066のコピー.jpg


あーーん、かわいこちゃんがいっっぱい!!


026のコピー.jpg

054のコピー.jpg

043のコピー.jpg

美人柴ちゃん♪


093のコピー.jpg



そらちゃんというものがありながら、和犬ハーレムを堪能する侍、、


097のコピー.jpg

トイの人見知りも、少しよくなってきた??

045のコピー.jpg

ちょっと嫌そうだけど、お子様に触られるのもいい子にしてました!


081のコピー.jpg






ちょっとまったりしてると、、



122のコピー.jpg

いや、、だいぶまったりしてると、、


119のコピー.jpg


115のコピー.jpg


いよいよ表彰式!!!



なんとなんと!!!


かっけっこ、成人女性の部、ノエルちゃんコンビが一位!そらちゃんコンビが二位!!
すごい!!


128のコピー.jpg


二人が前に出て行き、そわそわするコタ、、君は圏外だよww


129のコピー.jpg


おめでとうございまーーす!!



131のコピー.jpg


130のコピー.jpg


そらちゃんの商品の中に猫用ミルクが、、笑
ありがたくいただきました♪



132のコピー.jpg

そらちゃんが食べれないミルクボーンもいただきました!トイ、フライングでがぶりつきー!しかしこれ、サイズ的にコタのだな、、


136のコピー.jpg


おすそ分けいただけて、ほくほくしてると、、



ななんと!!


うちの子の名前が呼ばれた、、、



呼ばれたのは、、



コタ!!!!






コンテストの、おしゃれ部門での優勝!!!

わーーーーーい!!まあ、柔道着なんて着てたらそら、目立つわなww

でもうれしーー★


トイは、かわいさ部門で呼ばれることを期待したけど(コタで味をしめたww)、残念ながら、呼ばれず、、



137のコピー.jpg


いやはや、一芸披露放棄したけど、それが逆に侍っぽくてよかったかな?!




そんなこんなで充実した一日は終了〜。


コタ的には、プール付のランの方がよかっただろうけど、、この日も、水がんがんぶっかけww



さ、、帰ろうかと言うときに、あしゅさんが発見!!

雲が犬っぽい!!!



139のコピー.jpg


おおおおお!!!


空にもかわいこちゃんが♪





ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 20:23| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグカーニバル&競技会

さーーて!!!


昨日の犬の運動会の様子をもりもりUPしまーす★



初めての運動会の様子はコチラ↓
http://kotaro-nina.a-thera.jp/article/2714683.html


コタは、柔道着のコスプレで参加しましたww


003のコピー.jpg

見掛け倒しのクロ帯〜みんなに強そう!って言われました★


113のコピー.jpg




トイはスーパーマンでしたが、弱そうーーってww


005のコピー.jpg


コタの本命GF、そらちゃん!!この氷嚢、いいなーー!!


001のコピー.jpg






保冷剤よりいい!!

二個持ってきてるってことで、コタに貸してくれました♪トイはびびって嫌がってたーー。


012のコピー.jpg

うちも買おうっと!


010のコピー.jpg






前回とは、ちょっと競技スタイルが違いました〜。

今回はおおまかに分けて、二つの競技でした。

一つはお遊び系〜

一つはアジなどの本気系〜


自分で好きな組み合わせでエントリーできます。

私はもちろんお遊び系をチョイス!

1頭につき千円で

かけっこ(飼い主と共にリードあり)

コンテスト(一芸披露、ルックス、ファッションでの評価による投票)

障害物競争(わんこがハードル飛び、一緒にネットくぐり、飼い主がハードル飛び、飼い主がうまい棒食いをする。)


の三種目に出られます。コタとトイ両方エントリーで〆て二千円!

本気系は、最初の一種目が二千円、二種目めからはプラス千円〜。

リードなしでのタイムを競う50メートル走(前回コタがまさかの徒歩だった種目)に参加するには、さらに二千円かかる、、


コタとリベンジもしたいし、トイのタイムが気になったけど、、、今回はけちっちゃいましたww

わしら素人は一番安いコースで充分!!笑


本気系の種目は色々あしましたが、、


ハードル飛びは圧巻!!


014のコピー.jpg


レトリーブという、ボールを拾ってくる競技もありました。(やってみたいけど、コタ、家では完璧だけど外ではやらないからな〜)


021のコピー.jpg


この子、ママと参加してるのに、柵の外で写真撮影してるパパのとこに何度も持ってきてしまってたwwかわいい♪


023のコピー.jpg


飼い主と一緒に参加のおいかっけっこでは、コタは一回戦敗退、トイは二回戦で敗退。私は三回も走って汗だくww


見学に来ていたちょこちょこ親父さんいわく、コタは前回よりはルールを理解してたようだ、、と♪

走り回ってばてたので、ソフトクリーム休憩〜。

いきなり顔つきがしゅっとするコタ。


083のコピー.jpg


次はコンテスト参加だったので、コーンでつって、芸の練習をしてみました。
なんとか芸はするけど、本番はどうかな、、


086のコピー.jpg


そしていよいよコンテスト!!

そらちゃんは‘たいした芸ないから、、’と参加しませんでした、、


うちらだってたいした芸じゃないのに〜笑


コタは案の定、、、、、


まったく芸をせず!!!持ち時間の90秒間、微動だにしませんでした。笑


MCのおじさんが、


「あっちぇ〜んですけど〜やりたくないんすけど〜」




等、コタの気持ちを代弁し、場つなぎしてくれました。

ちょこ親父のわんわんトークさんにて、客観的な視点が見られます♪

http://ameblo.jp/choco-oyaji/entry-10949857305.html




次はトイ!!

トイはもともとあんまり芸がないし、成功率も低いんだけど、、(一応色々練習ちゅう)

お座り、伏せ、お手を見事披露!!



やるじゃん!!本番に強いタイプだな。





あと参加したのは、障害物競走〜。




論外でしたが、まあまあ普通にゴール!!



ネットくぐりでコタがおかしな動きをしていたらしいけど、私は気がつかず、、むしろトイの方が変だったような、、、ネットで転げまわってたww


まあそんなかんじで、一応私たちが出た競技はこんなかんじでーす。



そらちゃんは、本気種目にも出場してました!最前列で観戦したかったんだけど、暑くてコタがいやがったので、がんばってるそらちゃんを遠くから盗み撮り、、


073のコピー.jpg


50メートル走も立派にこなしました!!



101のコピー.jpg


103のコピー.jpg


お疲れ様♪



124のコピー.jpg


まだまだ写真があるので、続きます♪

後半では、会場にいたかわいこちゃんの写真や、結果発表について!!



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

わんわんパークC大好きプール

先日行った、ドッグラン、わんわんパークの続き☆

やっと全部整理完了!

わんわんパークには、プールがあって、コタはそのプールをかなり気に入ってました♪


049.jpg


いっちょまえに、犬かきしてました〜。


156のコピー.jpg

035.jpg


気持ちよさそう〜!!


043のコピー.jpg


041.jpg

たくさんのわんこが各々プールを堪能☆


182.jpg


047.jpg


そらちゃんのへっぴり腰がかわゆす〜


220のコピー.jpg


特に愛らしかったのが、この子。


216のコピー.jpg


プールから出たいのに、出られない。





まるであり地獄ww




コタやシュナウザーちゃんが、途中心配そうに見つめるのがすごく癒されました♪(シュナちゃんは動画に登場)

210のコピー.jpg

なんとか脱出成功!!


219のコピー.jpg

ところで、、、

プードルちゃんは、水にぬれるとちょとかわいそうなルックスになるねww


067のコピー.jpg


帰り際、トイもプールに入りたがったのが意外でした!


286.jpg


奥までは行かなかったけど、上等上等!!



283.jpg


とっても楽しかったね!!また来ようね♪


236.jpg


ちょこ親父さん、あしゅさん、ありがとうございました!!

またぜひご一緒させてください!


☆おまけ☆


正しい、プールの上がり方


289.jpg

間違った、プールの上がり方


195.jpg


おまけA

戦場のカメラマン、、、ならず、プールサイドのカメラマン


224のコピー.jpg









ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







ニックネーム リン at 10:38| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

わんわんパークB

わんわんパークさんの続き☆


おおむねフレンドリーなコタですが、どうしても喧嘩になる柴くんがいました。というか、コタが喧嘩を売る。

かなり激しく戦うので、柴君は、柵に囲われた、小さめのランで遊んでたのですが。。


わざわざ近寄って柵越しに喧嘩を売るの、、




で、ずっと柵の中にいてもらうの悪いので、チェンジを申し込んだんですが、コタが先に来ていたからか、遠慮してくださって、、


ほんと申し訳ない、、


終盤で、ちょこ親父さんがチェンジ提案してくださって、「じゃ、最後にせっかくなので、、」ということで、コタが柵の中へ。柴君が外へ出ました。


ちょこ親父ファミリーさんも、付き合って柵に入ってくれました♪


で、柵の中のランだと、奥でくつろいでいるトイの様子が見えない。

まあベンチ下で寝てるだけだから大丈夫だろうけど、やっぱり見えないと不安、、


急いでトイを迎えに行き、さあ、ミニランに戻ろうかと振り向くと、、




コタが、柵を飛び越え脱走!!!


一目散に柴ちゃんのとこへ行き、喧嘩勃発!!


急いで仲裁に入り、ちょこ親父さんも駆けつけてくれ、なんとか引き離し、、

幸い両方怪我がなくてよかった、、、


なんでそこまでして喧嘩売るかね、、


逮捕されたコタは、しばらくリード有りで待機!!


トイは、ミニランでも遊ばず、私の足元でくつろいでました♪


263のコピー.jpg

柴くんが帰った後、柵の外に。。。


269のコピー.jpg


どこにトイがいるか分かりますか??


正解は、、










正解.jpg


柵の中の方が落ち着くらしく、戻りたがってました。

入りたい.jpg

むしろ勝手に戻ってましたww


275のコピー.jpg


トッティしゃいだから、すみっこが好きなんだね〜。




当たり前だけど、まったく性格の違うコタとトイ。




おもしろいな〜。


また無駄に続きます。最後はプール編!





ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪












ニックネーム リン at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんわんパークA

わんわんパークの続き☆


相変わらず地蔵と化しているトイのところに、レックス君が来てくれました☆


081のコピー.jpg



しかし、トイ、動かず、、



そんなレックス君、ボール遊びがとっても上手〜♪


124のコピー.jpg


コタは、色々な子と遊んでました〜。

ちょこちゃんと♪


105のコピー.jpg


ダックス君にタイマンを申し込まれたり♪

147のコピー.jpg



かわいいラブちゃんをナンパ☆

153のコピー.jpg


149のコピー.jpg


かっちょいいお友達を、みんなで囲って追い詰めてる、、



ダメ!いじめ!絶対!
247のコピー.jpg


さては、このスタイルの良さに嫉妬したな?


251のコピー.jpg





かっこいいミニピンちゃん♪


057のコピー.jpg

らぶりーチワワちゃん♪

133のコピー.jpg


トイプー&イタグレちゃん☆

128のコピー.jpg


カメラを向けると近寄ってくる♪めちゃかわいい!


132のコピー.jpg

ジャック君♪


226のコピー.jpg


ネーミングセンスが似たもののよしみで、(トイフォックステリアだからトイ、ジャックラッセルテリアだからジャック)、トイを遊びに誘ってくれました☆



231のコピー.jpg


コタが邪魔したので、遊ぶにはいたらず、、、


232のコピー.jpg


おおむねフレンドリーなコタですが、どうしても喧嘩になってしまう柴くんがいました。



またまた無駄に続く、、



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







ニックネーム リン at 11:14| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

わんわんパーク@

仔太朗とトイを連れて、わんわんパークさんという、ドッグランに行きました〜。

016のコピー.jpg


以前別のランに行ってたんですが、仔太朗が暴走するので、倦厭してしまっていたのですが、、

そらちゃんあしゅさん&ちょこ親父ファミリーさんが誘ってくれたので、勇気を出してリベンジ☆

とりあえず、暑くて遊ぶ気ないコタ、、


025のコピー.jpg


首に保冷剤まいてみましたwwこそ泥ルックww


027のコピー.jpg


トイは、緊張して気配消してます。

024のコピー.jpg


一応少しは走りましたが、他の子と遊ぶにはいたらず、、


272のコピー.jpg


蒸し暑いから、だらだらしてる子も多数。

ちょこちゃんも♪
053のコピー.jpg


そして、お待ちかね!

少し遅れてそらちゃん登場!


055のコピー.jpg

そらちゃんにも保冷剤をまいてみました。似合うね〜。

079のコピー.jpg


クールダウンしたところで、、


そらちゃんとランデブー!!



096のコピー.jpg

097のコピー.jpg

やっぱりそらちゃんと仲良しだな〜♪


173のコピー.jpg

二人の世界??


169のコピー.jpg


178のコピー.jpg


161.jpg


そのころトイは、、、


ウィー君と一緒に置物状態。


093のコピー.jpg


むしろ商品??笑



107のコピー.jpg




でも、ウィー君とはそっくりさん同士(見た目も、人見知りなとこも似ている♪)、仲良くなれそうかな?

衣装もスパイダーマン&バットマン☆でヒーロー同士!


205のコピー.jpg










まだまだ写真あるので、無駄に続きます〜。







ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







ニックネーム リン at 14:29| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

犬の運動会

本日は、わんこ写真もりもりでーす。

長いです!!笑



鳥屋野潟スポーツ公園というところで行われた、犬の運動会に参加してきました!!

去年、行きそびれて、気になっていたイベントなので、参加できてよかった♪

相棒はコタ★

392.JPG


トイも連れて行きたかったけど、手術したばかりで、傷口が心配だったのと、初めての参加だったので、一人で二匹が可能なもんなのか、不安だっとので、、今回はコタだけ。


GFのそらちゃんと参加してきました♪


073.JPG


コタ、、予想通りびびりんちょ。


136.JPG

よそ様のセッティングしたテーブルに身を隠してしまいました、、


コタは人も犬も好きだけど、がやがやした場所や、マイクでのアナウンスが苦手、、

142.JPG

それでもまあなんとか、徐々に元気にはなってくれました。
以前、参加したヨガフェスティバルと比べると、だいぶびびらなくなってきました♪


そらちゃんはどこでも元気♪


231.JPG

見習わないとね!

240.JPG


二匹はらぶらぶ♪

249.JPG


コタと参加した競技は、早食い競争、リード有かっけっこ、リードなし50メートル走。


50メートル走の練習では、コタ、まさかの15秒台をマーク!

遅い!!

一位の子は4秒台だってのに、、笑

097.JPG


131.JPG

てか、私が中学生のとき、8秒きるかきらないかだったよ。
人間より遅いってww

というのも、コタ、完全に歩いてたからね〜。

ルール分かってなかったねww
本番はマシでしたが、タイム聞き忘れてしまったーー。

早食い競争では、一回戦はなんとか進出できたものの、二回戦敗退、、


なぜなら、コタが食べるのを拒否したから!!

私が必死でうまい棒丸呑み&コーラストローで一気飲みしたってのに!!



と、まあ。文字で説明しても伝わりにくいと思いますので、ちょこ親父のワンワントークさんにて、コタと私の奮闘している姿が載っていますので、ぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/choco-oyaji/entry-10928645443.html#main

ちょこ親父さんは、とっても素敵なわんこ写真を撮るので、一度お会いして見たかったんです♪

ちょこ親父ファミリーをご紹介★



ちょこちゃん★

238.JPG


レックス君★

242.JPG

ウィー君★トイに似てる♪
203.JPG

ちょこ&ウィー★コタ&トイみたい♪

237.JPG


ちょこちゃんは、てっきりコタより大きいのかと思っていたら、コタのが大きかった!

179.JPG


日本犬同士、気があってたみたい。

183.JPG




秋田犬の小梅ちゃん。わさおみたい♪まだ子犬です。

114.JPG

コタ、軽くしめてましたwwすぐコタよりおおきくなりまっせーー。

112.JPG

そらちゃんと色が似てる★

119.JPG

ちょこ親父さんにはがいじめにされて、はっぴー★

148.JPG


とっても美人なハスキーちゃん。この子もまだ子供。

157.JPG

コタのこと、気に入ってくれました。

159.JPG


ドッグヨガ仲間の方のわんこ。(ヨガには別の子で参加してます。)


227.JPG

わんこと飼い主のダンス!のパフォーマンスにも参加してました。すごい!

190.JPG


会場でひときわ目をひいた、おしゃれキャバちゃん。飼い主さんお手製サングラスを、三個持参で、お色直しもしてましたww


197.JPG


変わった色のポメちゃん♪


193.JPG


so cuteなチワワちゃん★

265.JPG


他にもたくさんかわいいわんこがいたので、一挙公開!!

224.JPG

211.JPG

204.JPG

153.JPG




すべて競技が終わったら、、表彰式&抽選会!

コタとそらちゃんは、競技成績は残念なかんじだったので、、ww

あとは抽選にかけるのだ!!


なんと!!そらちゃん、一番目玉?の商品をげっと!!人気ブランド、DOG DEPTの福袋。一万五千円相当!!おめでとうございます!


289.JPG

コタの番号は最後まで呼ばれませんでした、、


290.JPG


私に邪念がありすぎたんだなww



初めて参加しましたが、たくさんのわんこ&飼い主さんと触れ合えて、とっても楽しかったです。

コタは、楽しむ、、とまではいけなかったかも、、
でも、後半はそれなりに笑顔を見せてくれました。

次回は、トイも連れて行こうと思います。
普通に一人で三匹連れて参加してる方もいたし♪

コタも、トイが一緒の方が安心するかも★



この長い記事にお付き合いいただきまして、ありがとうございます♪♪



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 15:22| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

非公式海開き

勝手に海開きしましたww

227.JPG

コタ、久々の海に、感動??


206.JPG

トイにとっては、もしかして、初めての海かな?




もっとびびるかと思ったけど、意外と平気そうでした。

200.JPG

コタは、波と戦ったり、、


151.JPG

水遊びしたり。


243.JPG

242.JPG

走り回ったり!

うみ.gif



かなり楽しんでました♪



umi.gif





何かが気になる様子。


238.JPG


何がいるのかな???



237.JPG

本当に海開きすると、人が気になってなかなか自由に遊べないので、、フライングしたのでした♪


220.JPG

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

お散歩

MAXおじさんとの初めてのコンタクト♪

1464.JPG


もっとMAXが嫌がるかと思ったら、すんなり受け入れてくれて、感謝♪

基本的にはわんこNGなので、このような挨拶シーンでは、そそくさと逃げて気配を消してますww

1471.JPG


散歩中、途中で止まってかいかいするとこが、かわいいMAX★

1467.JPG

こちらは近所のニャー、コタを見つめてます♪

1474.JPG




豆柴まめくんは、とっても仕事熱心なので、こたろーにかなり激しく吠えてます。私だけなら、吠えないんだけどな、、


1475.JPG
最初コタは無視してたんですが、今日は慣れてきたのか、吠え返しそうになりました、、

近所迷惑なので、注意しなければ、、


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

トイフォックステリア★オフ会


先日のトイフォックステリアのオフ会写真をUPします★♪



新潟県の妙高という観光地にある、わんこ宿泊OKのペンションDOGS INNさんにて集まりました。


到着すると、主催者様、はなちゃんご一行がお出迎え!


おそろいのかばんでかわいい★


009.JPG


トイ、びびりながらもご挨拶〜。


006.JPG

続いて、デイジーちゃんとご挨拶★
上手にできました!

013.JPG

続々集まりだしたところで、室内に移動〜


015.JPG

ビビって旦那の足元に隠れるトイww


024.JPG


おや。ここにも足元っこが。愛ちゃんの同居犬、ミニピンの明里ちゃん。


030.JPG

こちらが愛ちゃん♪ブログ拝見して、トイの姉?妹?だったりして〜と思ったけど、ちがうとこ出身でした。柄と体型は似てるけど、性格は似てなかった〜。愛ちゃんのが活発!愛ちゃんの写真ほとんどぶれてしまっていた、、腕を上げねば、、

068.JPG


生後半年の明里ちゃんのがもう大きい!


096.JPG


デイジーちゃんの同居犬、ジャックラッセルのビノちゃん。かわいい♪


099.JPG

違う犬種なのに、なぜかそっくり★


117.JPG

今回、仔太朗は置いてきぼりにしたのですが、皆様に「あれ。仔太朗は〜?」と言っていただきました。

みんな仔太朗みたいな大きな子いたらびびるかな〜と遠慮したんですが、、

気にかけていただけて嬉しいです♪みんな優しい方々♪


こちらはオハマル兄弟♪
シンクロ芸がすばらしい!


125.JPG


トイは、マルくんが気に入って、ずっと付きまとってました。

041.JPG

057.JPG

こちらはオハくん。


060.JPG

3ショット♪見ての通り、、トイ、、デカイ!!
なんとチビ犬だと思っていたトイは、この犬種ではかなりガッチリ体型なことが発覚!!



166.JPG

特に、はなちゃんの小ささと言ったら!!かわいすぎ〜。


047.JPG


お手♪

078.JPG


はなちゃんびびりーなので、ずっと隅っこにいたのですが。うちの旦那には近寄る!!


124.JPG

そして、自らだっこのおねだり!すごく珍しいらしいです。


146.JPG

皆様に、シャイ同士で通じ合ったんだね。と言われてましたww

うちの旦那も隅っこにいたのですww


はなちゃん&オハマルくんの3ショット★飼い主さんが退席して不安なときです。


ドアに固まってます。



152.JPG


だんだん盛り上がってきたところで。
渋滞で遅れていた、ベリーちゃんと同居犬、ミニチュアダックスのまろすけくんが到着〜。

ベリーちゃんも小さくてびびりー。はなちゃんと姉妹らしいです♪確かに似てる。


184.JPG

まろすけくんと足の長さが全然違う!!


189.JPG

てか、ベリーちゃん超足長い!かっこいい!!


188.JPG


せっかく全員集合したところですが、私と旦那は日帰りだったので、退散しなければなりませんでした、、




残念〜。トイ、帰りたくなくてだだこねてました♪


またお会いできるのを楽しみしています。次は宿泊したいな〜。

















投票のお願い★
一日一回投票お願いします♪

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0

ブログ村ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪




ニックネーム リン at 10:43| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ぷち登山

帰省してきた義妹のみずきちゃん&従姉妹のまゆちゃんとプチ登山〜


105.JPG


まだ桜が残っていた★


131.JPG

149.JPG


136.JPG

キレイ〜



137.JPG

117.JPG

記念写真♪


119.JPG


124.JPG

141.JPG

145.JPG


おじいさまに声をかけてもらって大喜びのコタ♪

115.JPG






トイも珍しく積極的★


116.JPG




かわいい柴ちゃんとご挨拶!

151.JPG

せっかく仲良くできそうだったのに、コタがいきなりプロレス遊びしようとしたので、逃げられてしまった、、ばかだね〜
ナンパ下手だね〜


152.JPG



平謝りしたら、「遊ぼうとしたんだよね〜。分かってるから大丈夫よ。」と、優しい言葉をかけていただきました。

ありがとうございます、、もうやだ〜(悲しい顔)


またどっかの山行こうね♪




投票のお願い★
一日一回投票お願いします♪

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0

ブログ村ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







人気ブログランキングも参加中♪




ニックネーム リン at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

お花見

新発田城というところに、桜を見に行きました★
029.JPG


残念ながら、見ごろは過ぎてしまってました、、


038.JPG


場所見知りするコタですが、ここは去年親友わんこchobi君と来たところなので、大丈夫でした★chobi君に会いたいね〜♪


コタは城がよく似合う♪


058.JPG

062.JPG

少し散ってるけど、きれいだね〜。


078.JPG


075.JPG

あれ??

トイは仲間はずれ??


と思いました??笑

トイももちろん連れて行きましたが、、


最近トイ、、


やたら仔太朗の股間を気にしてて、、


ほとんどこんなみっともない写真なんです。泣


044.JPG


トイが邪魔するので、コタのまともな写真も少ない。笑

最近はわりと暖かいのでトイもほぼ毎日一緒に散歩するのですが、歩きながらもずっとこんなかんじ、、さすがのコタもうざそう。。



あんまり気にするから、コタ、股間の病気??と心配になり、お腹や周囲をチェックしましたが、特に問題なさそう、、、


トイ、、どうした??


あとはこんなお間抜けな写真★
二匹で何かに気をとられてます♪


035.JPG









投票のお願い★
一日一回投票お願いします♪

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0

ブログ村ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







人気ブログランキングも参加中♪




ニックネーム リン at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ドッグヨガ

本日は、ドッグヨガ教室の日☆

ヨガをしながら愛犬と触れ合う、楽しいお教室♪

コタはベテラン(だがいちばんできない)
トイは二回目☆

とっても嬉しそうなコタ

20110226105515.jpg

少しだけ緊張しているトイ。

20110226105659.jpg

でも、初めての時はすみっこに隠れてたけど、今日は普通に過ごしてた〜

20110226110041.jpg

さて。今日のメンバーは、


20110226111056.jpg

言わずもがなの、インストラクター犬リシェルちゃん☆


コタのGFのそらちゃん。

20110226110445.jpg

前回もお会いしたごま君。

20110226110727.jpg

そらちゃんもコタも、大人になったので、以前のような取っ組み合いはしなくなった。。

20110226105941.jpg

あしゅさんと私は、、


成長がうれしくもあり、さみしくもある。ww




なんと、ごま君の飼い主さんが、わんこようのおやつを作ってきてくれた!!
先生から毎回いただけるおやつもあるし、コタ、大喜び。

20110226111118.jpg

ここで、トイが意外な行動に、、


そらちゃんの飼い主さんが、「嬉しいけど、そらはアレルギーだから、、私が食べようかな。」と言った途端、、


さっきまで人見知りしてたくせに、足元にするよるトイww


20110226111118.jpg

20110226111137.jpg

言葉分かってるの??笑  

まんまとオヤツげっと!





今回は結構アクロバティックだったので、私の身体のダメさ加減が浮き彫りにww


トイは、いい子で参加しました!

コタは、いつも以上にやりたい放題。私のとこには、5分と滞在せずですわ


レッスンの後は、先生とあしゅさんと、教室の近くのドッグカフェ、BeBe×Glitterさんでランチ☆


20110226134335.jpg


20110226133049.jpg

かわいくていい子な看板犬ちゃんがお出迎え〜



今日も楽しくて大満足〜。

しかもこのお店、雑貨やわんこグッズも売ってたので、思わずトイの服も購入ww

コタのはもちろんサイズなーーし。

とっても広くて、わんこも自由にしていいってスタイルのお店で、いいかんじでした〜。

また行こうっと。

おまけ。

あしゅさんのiphoneカバーかわいすぎ!!

20110226132945.jpg


いいなーーー!!

ってiphone持ってないけど。

写真送ってネット注文したら、すぐ届くんだって☆





投票のお願い★
一日一回投票お願いします♪

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0

ブログ村ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







人気ブログランキングも参加中♪



ペットブログランキング♪

ペットブログランキング

ニックネーム リン at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ドッグヨガ

昨日は、ドッグヨガの日♪


ヨガをしながら愛犬と触れ合う、、、(犬はヨガのポーズは取りません)

大好きなレッスン。

仕事や結婚式でずっと土日が忙しかったので、久々〜!!





コタ、大喜び!



020.JPG

先生に怒涛のキス攻撃!

021.JPG


初参加のトイはびびって、隅っこに、、

025.JPG

まだ他の生徒さん来てないのにこのびびりっぷり、、

大丈夫かいな、、


と、心配したけど、ちょっとしたら、慣れたのか出てきた☆

インストラクター犬リシェルちゃんとご挨拶!


026.JPG


024.JPG

リシェルちゃんと先生には、撮影会イベントで会ったことあるもんね♪





047.JPG


さて、今日のメンバーは、、


リシェルちゃん、、


035.JPG




トイプーのちまきちゃん、、


038.JPG

チンのまめきちくん、、、


034.JPG

そして私達。


029.JPG


まめきちくんは、ボクサーと同居しているとのことで、コタのこと全然怖くない♪


039.JPG



ちまきちゃんは、他のわんこにちょっとびびりながらも、初めてとは思えないヨガの上手さ!!


032.JPG

すごい!!


コタはいつも以上にヨガに興味を示さず、好き勝手フラフラフラフラ、、



ちまきちゃんの飼い主さんが気に入ったらしく、しつこくそっちに行ってしまって、、

お邪魔虫で申し訳ない、、

トイは初めてとは思えないほど、ばっちりヨガをこなした♪
優秀〜!!





いつもコタとはできなかったポーズもできたし、トイとの距離がかなり縮まった♪





コタも、後半は少しヨガに参加し、最後はこんなにリラックス☆


033.JPG


トイも、まめくちくんも、ちまきちゃんもみーーんなリラックスできて、会場は一つに、、


いいかんじ♪


まめきちくんの飼い主さんは獣医さんなんだけど、初対面のわんこがこんなに全員リラックスして寝るなんてすごい!!って♪


コタはあまりヨガには参加しないけど、一緒の会場でやるだけでも効果があると先生が言ってくれたので、ポージングはトイとがメインでも、コタも満足してたんじゃないかな〜と思いました♪


027.JPG



楽しかったーー。


056.JPG




ヨガ終了後は、会場のトレジャーボックスさんの看板犬、のぼるくんとはなちゃんも登場!!


058.JPG

でかすぎるコタにびびって吠えまくり!!


050.JPG

コタ、こらえてえらかったね!

051.JPG

暴れすぎたので、飼い主さんのトレーナーに収容されてしまったww


054.JPG

かわいすぎ!!



投票のお願い★
一日一回投票お願いします♪

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0

ブログ村ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







人気ブログランキングも参加中♪



ペットブログランキング♪

ペットブログランキング



ニックネーム リン at 12:05| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする