こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 SONYデジイチ、PENTAXコンデジ、スマホで撮影した写真と共に、 にぎやかな日々をつづっておりまするんるん コメント、リンク申請、大歓迎です揺れるハート揺れるハート 尚、ブログ内の画像、記事の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

2012年04月04日

脱走兵

おはようございます〜。
すごい風ですね、、

さてさて。
うちのかわいこちゃんトッティ、昨日の朝、うちに来て初めて脱走しました。

1333453969288.jpg

夫がコタと玄関を出ようとしたところ、横をすりぬけ、すごいスピードで逃げてしまったそう。
(たいてい、朝は夫がコタと先に出発、後からわたしがトイと出発します。たぶん、私が遅くて待ちきれなかったのでしょう)

急いで二人と一匹で捜索に行くと、ものの2分で発見。名前を呼ぶと頭悪そうな笑顔で走って戻ってきました。。

よかった、、、どんどん逃げるタイプでなくて、、

冬の間冬眠してた分、エネルギーが有り余っているのかな?


1333454071980.jpg

今日みたいな風の日の脱走じゃなくてよかった〜。

今後はもっと気をつけないと!ニーナの脱走にはいつも警戒してるんだけど、、



ニックネーム リン at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

学習能力低し

相変わらずのぼせるまでこたつにもぐるトッティ。


正しい入り方をまなばせるため、無理やり顔を出させてみた、、



DSC_0725.JPG

目がヤバイ!(;゜0゜)

DSC_0726.JPG


このすぐあと水をがぶ飲みし、懲りずにまたこたつの中へ、、


学習の道は険しい、、
ニックネーム リン at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

クリスマス帰省

今日は♪


クリスマスイブイブですね♪


クリスマスは実家で過ごすことになっているので、今日から帰省です!

最近結婚式多くてしょっちゅう帰ってますが、、それはそれってこで☆


昨日やっと年賀状作成完了!かわいい写真撮れたので帰ったらupします♪



今回はトjッティも一緒(*´∇`*)
1324616970632.jpg

コタはMAXに迷惑がかかるのでお留守番。




では、行ってきます♪
ニックネーム リン at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

珍しく、おもちゃ遊び

これは数日前の写真なのですが、、


めずらしく、トイがおもちゃ遊びのテンションになりました★選ばれたのは、ニーナが大好きなおもちゃ!


007のコピー.jpg

一応ニーナのお気に入りだけど、コタも遊ぶし、100均にしては上出来の活躍っぷりのブタさん。


最初は控えめに遊んでましたが、、



057のコピー.jpg

016のコピー.jpg



052のコピー.jpg

興奮すると、ひどい顔ww


040のコピー.jpg

そして、気のせいか、、


ちょっとニーナを意識したかのような動きも、、



014のコピー.jpg


012のコピー.jpg

やはり、ニーナは師匠なのだろうか、、


悟飯とピッコロ的なね。




044のコピー.jpg



この時は、雨続きだったので、短め散歩ばかりだったので、エネルギーが有り余っていたよう。


ちなみに、、


トイにかかりっきりってわけには行かず、、


022のコピー.jpg


コタのボール遊びをしながら、コタがボールを拾いにいってる隙に、トイをおもちゃで挑発しつつ、撮影、、


という、ながら作業でしたww


一緒にボール遊びしてくれたら、いいんだけどねーー★






ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ぶりっ子

トイは、我が家で一番甘えっこ坊主になってしまいました。


実家のMAXもよくやる、通称おばけポーズ

004のコピー.jpg



母屋のラブもなでて欲しい時によくやる、手をポン♪と乗せてくるしぐさ

008のコピー.jpg



そして、、最近、、


そして、どうやら、、



自分がかわいい

って自覚があるみたいww







トイのぶりっ子写真!!


016のコピー.jpg

014のコピー.jpg

011のコピー.jpg



むふふ。

かーーわい♪




ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 11:00| Comment(12) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

目つきが、、、ヤバイ

この暑いのに、日向ぼっこするトイ、、

正気か??


039.JPG


チラ♪覗き見してみると、、、、




041.JPG


エロ目になってる!!!!





しかし、、


気持ちよさそう、、

043のコピー.jpg


044のコピー.jpg


直射日光はちと心配なので、この後カーテンの内側に入れました、、☆

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

伏せ特訓

トイは、なぜかソファでは伏せができるのに、床ではできませんでした。



ふと、コタが旦那と散歩中に猛特訓じゃ!

と思い、床で伏せのコマンド出したら、あっさりできました!!


082のコピー.jpg


でも、コタが見てると、床ではできない。


083のコピー.jpg


まだ警戒してるんかな〜

だいぶ仲良しになってきたと思うんだけど。







ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







ニックネーム リン at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ジャイアンのいぬ間にパート2

ジャイアン仔太朗がいない間にしときたいことのもう一つ。

トイに大き目のハミガキガムをあげること☆


028.JPG


だって小さいとトイいつもあっという間に食べちゃうんだもん。


029.JPG

それじゃあまり意味がない、、


コタがいないから、略奪の心配はないのに、いつも道りこそこそ食べるやつww

035.JPG


ニーナと私は奪わないよ~♪





ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪





ニックネーム リン at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

お風呂&保冷まくら

トイ君、去勢の傷口、いいかんじなので、お風呂に入れました♪

かゆそうでかわいそうだったので、、

この、イソジン的なものも落としたかったし、、


015.JPG

前はお風呂にびびってたけど、すっかり大丈夫になったトッティ☆


018.JPG


スムーズに洗えたけど、、、

残念ながら汚れは落ちず、、


020.JPG

しばらくは仕方ないか、、コタとニーナは毛の色が暗いから気にならなかったんだけど、、



今日はとっても暑かったので、涼感マットと保冷剤まくらを出しました☆

去年、コタとニーナは気に入らなかったのかあまり使わなかったけど、、


トイは、なかなか気に入ったかな?


034.JPG

ちゃんと正しい使い方してくれます♪

029.JPG

アゴのせラブリーー☆


031.JPG


空気の読める、いい子です♪

024.JPG

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

バイバイ、エリザベス

昨晩のトイ★


コタがあんまり楽しそうにたまごくんで遊ぶので、興味を示しました。


014.JPG

しかし、エリザベスが邪魔でうまく遊べない。。


016.JPG


これを機に。。ってことで、取ってあげました。
かゆそうでかわいそうだし、、

翌日には取る予定だったので、

まずは、私の手にすりよってきて、「掻いて〜掻いて〜」と要求!


030.JPG

満足したところで、、




念願の。。。




たまごくんげっと!!


034.JPG





が!!!



二秒でジャイアンに奪われた!!


037.JPG


かと思ったら、コタ、一緒に遊びたいみたいで、トイの前に落としてあげたりしてました★

しかし、理解しないトイ、、

040.JPG


コタのことは放っておいて、身軽さを満喫。


041.JPG


よほどかゆかったようで、、ソファに顔をこすり付けたり、手で掻いたりしてました。




044.JPG


かわいい!!



045.JPG


残念ながら、エリザベス卒業と同時に、ウ○チの粗相が復活してしまいました、、
隙間から進入して、和室でしでかしたり、、


もう!!









ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 15:13| Comment(8) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

手術

変な体勢のトイさん。

017.JPG


それでくつろげるの??

016.JPG



さて。


トッティ、、


本日いよいよ去勢手術です。

一日入院です。


がんばれ。。。


無事で帰って来るんだよ!!!!


007.JPG

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







ニックネーム リン at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ギター

実家にて♪


父にオークション用にギターの写真を撮るように頼まれ、撮影していると、、


トイが乱入、、ww


214.JPG


何度も注意されて、、



200.JPG


遠い目をしていますww

201.JPG


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

おばーちゃんとトイ

帰省中のワンシーン♪

おばーちゃんは、トイのことが大好き☆


172.JPG


171.JPG

トイも嬉しそう♪


174.JPG

一緒にお昼ねしてました☆

175.JPG

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 10:57| Comment(2) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

草むらだいすき

トイは、広場に行くと、すーぐごろんごろんしちゃう♪


059.JPG


そしてどろんこ&草まみれww


060.JPG

しかも、テンション上がったコタに砂かけられてさらに汚れ、、


073.JPG

でも、うれしそうだからいいよね☆


074.JPG

でも、、リードはかじるなちっ(怒った顔)


036.JPG





投票のお願い★
一日一回投票お願いします♪

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0

ブログ村ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







人気ブログランキングも参加中♪



ニックネーム リン at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

アッチェ「suisoPET」レポート その2

アッチェ suitePETのサプリを使っての感想は、、


ほんと、いつものフードにかけるだけなの、手軽!!!
朝の忙しい時間帯も、まったく苦にならず続けられました〜


トイの変化は、、、


まず、気になっていた目やに。
完璧に出ない、、とまでは、まだいかないけど、量が少し減ったような、、

そして、前は、目やにを取ったあと、目の周りが茶色く変色していたんだけど、それがだいぶ改善された!!

BEFORE  

 あ.jpg


AFTER

い.jpg



そしてもう一つ、、、


ウ○チの量が増えた!!


これは、今まで溜まっていた老廃物が出ているでは??


046.JPG



トイはおでぶじゃないので、特に体型の変化はないけど、、


太り気味な子なら、ダイエット効果も期待できるかも??



コタにも試してみたいな!!
ニックネーム リン at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

アッチェ「suisoPET」レポート その1

株式会社アッチェさんから、suiso PETという、サプリメントが届きました♪

しかも、おまけで人間用の化粧水&シャンプー付♪


002.JPG


今回のモニターは、トイに決定!!!



005.JPG


008.JPG




・サプリメントに興味をもったきっかけは?
トイは、肌が荒れやすいので、何かいいケアはないかな、、、、と考えてました。
目やにが出やすいので、いつも目の周りが茶色っぽいのも多少気になる、、



目.jpg



・サプリメントに対する不安や疑問があれば教えてください
匂いとか、味とかを気にして食べない、、とかないかな??(仔太朗ならなんでも食べるから大丈夫だけど。。トイは多少好き嫌いあるので)


さて。そんなこんなで。
トイ、初めてのサプリ!!


付属のスプーンで計るので、一日にあげる量は分かりやすい♪


024.JPG

さて、気になるお味は。



025.JPG

028.JPG

まったく問題ないようで、いつも通り完食!!!



030.JPG


サプリを食べた後も、特におなかを壊すこともなく、いいかんじ。


さーーー。



効果は出るかな??







投票のお願い★
一日一回投票お願いします♪

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0

ブログ村ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







人気ブログランキングも参加中♪



ペットブログランキング♪

ペットブログランキング

ニックネーム リン at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

工夫して

いつものぼせるまでコタツに入ってるトイ。

顔を出すことも覚えてきたかな、、


009.JPG

まだまだ勉強中だけど!!


011.JPG

工夫して、快適なコタツlifeにしようね♪


013.JPG

投票のお願い★
一日一回投票お願いします♪

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0

ブログ村ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







人気ブログランキングも参加中♪



ペットブログランキング♪

ペットブログランキング



ニックネーム リン at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

大丈夫そうです

すっころんでから二日。

腰(てか尻)だいぶよくなりましたーー☆


007.JPG


おじいちゃんからシップをわけてもらったし♪



かがむとき痛いくらいで、あとはだいぶマシ。


005.JPG


よかったよかった。


こう転びたくないので、コタとの散歩は除雪されてない道を行くことにしましたww


歩きにくいけど、滑らないし、コタも雪を掻き分けながらの散歩楽しんでます♪笑


004.JPG


今日もひどかったら病院行こうと思ってたんだけど、どうやら大丈夫そうです、、


コメントくれた皆様、ありがとうございます♪





あ、写真はまったく無関係で、旦那にマッサージしてもらってうっとりしてるトイ。


006.JPG




投票のお願い★
一日一回投票お願いします♪

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0

ブログ村ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







人気ブログランキングも参加中♪



ペットブログランキング♪

ペットブログランキング



ニックネーム リン at 13:57| Comment(8) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

トイのトイ

トイって名前なのに、まったくおもちゃ遊びをしなかったトイが、いよいよおもちゃデビュー!!



おもちゃ箱を物欲しげに見ていたので、トイ用のおもちゃを差し出すと、、

私の反応を見ながら、遊んでる♪



016.JPG


褒めたらノリノリ♪


015.JPG

まだ一人遊びの段階なので、、

私のとこに持ってきたりはしない☆


そして翌日は、、


ニーナお気に入りのおもちゃをちらつかせると、、


026.JPG

食いついた♪


027.JPG







おもちゃの楽しさが分かってきてよかった、、(めったにイタズラしないけど、たまに噛んではならぬものを噛んでしまうので、、代わりにおもちゃ、、を分からせたかった)



028.JPG





最近コタが雪遊びで疲れて熟睡してるおかげで、トイのおもちゃ特訓に時間取れたのがよかったのかな♪




人気ブログランキングも参加中♪



ペットブログランキング♪

ペットブログランキング



ニックネーム リン at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

はっぴばーすてートイ

今日はトイのお誕生日♪


HAPPY BIRTH DAY黒ハート TOYかわいい




005.JPG


トイが母屋にやってきたのは


9月16日、、初日はおびえてガタガタふるえてたね、、

その後、外飼い反対派の私は、コタニとも問題なさそうだと判断し、トイを自宅に拉致。




すぐに元気いっぱいになったけど、しばらくはまだ私たちのことをそこまで信用してないのか、抱っこをすると震えるし、目やにとろうとすると抵抗するし、

でも今じゃ、抱っこは大好き、手入れもちゃんとさせてくれる♪


074.JPG


人間に慣れた後は、コタニ、、


基本的にはフレンドリーなので、すぐに打ち解けたけど、しばらくはクッションで寝ているときに近寄られると唸ったり、、



でも、今じゃそれもすっかりなくなった☆

まずはこたつ友達のニーナと仲良く(?)なり、最近じゃお出かけをお通じてコタとも良好♪




これからも、家族の一員として、よろしくね☆






投票のお願い★
一日一回投票お願いします♪






http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0


ブログ村ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪





人気ブログランキングも参加中♪



ペットブログランキング♪

ペットブログランキング

ニックネーム リン at 09:19| Comment(8) | TrackBack(0) | トイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする