こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 SONYデジイチ、PENTAXコンデジ、スマホで撮影した写真と共に、 にぎやかな日々をつづっておりまするんるん コメント、リンク申請、大歓迎です揺れるハート揺れるハート 尚、ブログ内の画像、記事の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

2012年04月16日

時期尚早

新潟もやっと春らしくなってきました♪

冬の間の脂肪を燃焼するぞ!

今日の散歩は暖かいというより、むしろ暑いくらいだったので、川に立ち寄りました♪

ワクワクこたろー。

1334574121851.jpg



ダイブ!!

思ったより水温が低く、あまり楽しめず、、

1334573897916.jpg

13345739さ96232.jpg




水遊びシーズンはもうちょい先だね!


ガッカリなコタを他所に、冷静に水分補給するトッティ♪

1334574050454.jpg


ニックネーム リン at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

まさかの雪

今日は♪新潟もやっと暖かくなってきました〜☆

一昨日の雪には軽く絶望しましたが、、笑


1333947983554.jpg

コタは喜び、、

1333947917814.jpg

トイはテンションダウン、、

1333762693238.jpg




いい加減本格的に春らしくなりますように、、


ニックネーム リン at 14:16| Comment(3) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

社会復帰

天気がいいので、トイくん、久々に散歩へいく気になりなした!

雪のないとこを慎重にチョイス!

DSC_0921.JPG

そして硬直w

DSC_0924.JPG



わざと雪に登るコタ、、真逆の行動に、、w


DSC_0889.JPG
ニックネーム リン at 09:58| Comment(4) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

寒波でコタツは満員

今日は!
相変わらずの寒さで震えてますーー。

今日は新潟は大雪!

rakugaki_20120217_0001.jpeg


楽しいのはふわふわもこもこのワンコだけ、、

しかしさすがのコタも寒いのか、とっても寒い日は巨体をねじこんでますw

rakugaki_20120209_0001.jpeg


コタツの主、トッティは迷惑そう、、

rakugaki_20120209_0002.jpeg


デコレーションでむりやり仲良さそうに捏造w

1329395094480.jpg




ニックネーム リン at 16:11| Comment(4) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

ハニートラップ


すっかり着せるのを忘れていた服が一着、、

017のコピー.jpg


かわいいミツバチトッティ★☆

022のコピー.jpg


ラブリーbabyかわいい

春になったら、この服を着てお出かけしようね!


012のコピー.jpg

花畑に行ったらかわいいだろうなーー。(寒すぎて現実逃避)


0honey.jpg

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪



 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング




ニックネーム リン at 14:09| Comment(5) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

マッシュポテト

マッシュポテトを作ったので、味付け前のをコタ&トッティに分けてあげました♪

004のコピー.jpg


ウマウマ♪


016のコピー.jpg

013のコピー.jpg

011のコピー.jpg


大喜びでした♪


008のコピー.jpg

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

自然マスター

コタの芸の一つ。

ごろーーん。


021のコピー.jpg


トイも、マスターしました★


024のコピー.jpg


特別教えなかったんだけど、コタの見よう見まねでできるようになり、、


027のコピー.jpg


コタがごろ〜んの号令を聞くと、トイも一緒にやります★

Wごろーんを撮影したかったんだけど、、


030のコピー.jpg

034のコピー.jpg

お互い、オヤツをちょっとでも多くげっとしようと必死なので、なかなか息が合わないww


029のコピー.jpg

でも、教えなくても同居犬の見ると覚えるもんなんだな〜。

習うより慣れろってか?


思ったよりバカじゃなくて一安心♪



トイレや待て、お座り、伏せを、お手など、基本事項はマスターしたトイ。

すっかり心も開いたトイ。


心を開いたところで、新たな課題が、、



散歩ではしゃぎすぎる

ラブもそうだけど、、


リードを見ると、やたらテンションが上がる、、

で、散歩開始時、ぐいぐいひっぱり、あっちゃこっちゃ行く、、(たいして力ないんだけど、、やはりリーダーズウォークができてないのは問題、、)

しばらく歩くと落ち着くんだけど、、



トイは、室内でボール遊びしない分、コタよりエネルギーが余ってるのかな、、

前からちょっと散歩でのテンションが気になってたけど、最近ひどくなってきたような、、

散歩マナー習得のため、コタが子犬の時やっていた、ヒールの特訓を、トイにも施した方がよさそうだな。。














ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 14:33| Comment(6) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

石飛

旦那と、コタと、トイと川遊びに行きました。(母屋のラブちゃんは誘いに行ったら外出中)

旦那が突然、「石飛見たい??」と言い出し、、


特技(?)を披露、、


軽やかなステップ、、

079のコピー.jpg

楽しそう、、笑


074のコピー.jpg



更に、上に登っていき、、


096のコピー.jpg


颯爽と駆け下りてきた、、


097のコピー.jpg

098のコピー.jpg

109のコピー.jpg

110のコピー.jpg

私の知らぬ間に、こんな秘密特訓(?)をしていたとは、、


いいけど、怪我しないでよね〜。。


競技(?)後のコタの、誇らしげな顔ww


120のコピー.jpg

もちろん、トイはこんな遊びしないので、ポカーン。。


064のコピー.jpg

一見いい子どうだけど、一瞬目を離したら、魚咥えててびっくりww
ダメ!って言ったらすぐ捨てたけど、、



死んでたのを拾ったのかな?よく分からなかった、、


しかし、みんな、ワイルドだなーーww



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 10:25| Comment(8) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ホルモン

先日だんなが、ホルモンをもらってきたので、煮込みました〜。

作ってる最中から、コタとトイはそわそわ♪


圧力鍋でやわらかく煮込んで、、

味付け前のをおすそわけしました♪

005.JPG

009.JPG

取り合いにならないよう見張ってるので、あまり写真はありませんが、そりゃーーもう大喜び!

やっぱ、わんこは肉好きだもんねーー★

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

焼肉ーーー

今日は、コタとトイ、おいしいお肉のおすそ分けがありました♪

びしっとお座りするコタと、そわそわしちゃうトイ、、


003のコピー.jpg


きちんとお座りするまで、連帯責任だよ!


よし!!!


005のコピー.jpg


あーーーん♪


009のコピー.jpg


008のコピー.jpg

食べ終わると、、


意地汚く、床を探すコタ、、


014のコピー.jpg

トイは、かわいさでアピール♪


019のコピー.jpg


物足りないアピールの方法も、性格が出るねww



最後は、一緒にドヤ顔アピール!


024のコピー.jpg


かわいいけど、、あげないよ☆







ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ニックネーム リン at 21:59| Comment(10) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

克服


わんこが苦手だった、親戚のみえちゃん。(あいとくんママ)


トイとコタは、見事克服!!


123のコピー.jpg


124のコピー.jpg


やったーーー☆

ラブはまだ怖いので、また次回ってことに♪



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 00:50| Comment(6) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ももももももも

桃、いただきました〜♪

015.jpg



トイも記念写真に挑戦♪だいぶ待てるようになってきました〜!!

017.jpg



伏せバージョン撮影しようとしたとこで、食いしんぼうコタが乱入!



019.jpg

一口だけだよ〜♪


020のコピー.jpg


024.jpg



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 14:42| Comment(3) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰が移動したのか、、

最近のコタとトイの就寝スタイル、、

なんだか、トイ、王様みたい?ww

058のコピー.jpg



リビングにあったクッションを、何者かが廊下に移動したよう。


ニーナがイタズラして、トイが気に入って寝てるのか、、(ニーナは物を移動させる常習犯)

もしくはトイが自分で好きな場所に移動したか、、(母屋のラブは、いつもマットを自分の好きな場所に移動してくつろいでいる)

どっちかじゃないかと。


そして、さらにクッションは移動され、、


お掃除ロボの充電基地の隣に設置されました。

ここ、玄関先で涼しい場所なので、べスポジと言えるかも、、


031.JPG

涼感クッションは、私が後からのせました♪



033.JPG

さてはて、クッション移動犯はだれなのか、、


ちなみに、コタは床のひんやり感を楽しんでいる様子。


030.JPG


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

新潟はかなりひどい大雨が続いております。

うちの近所は普通の雨、、

たまーに強い雨になるくらい。。



040のコピー.jpg


トイは雨嫌いなので、テンション低め、、、


036のコピー.jpg


皆様、くれぐれもお気をつけて。。


038のコピー.jpg


うちも油断しないようにしなくては、、

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 11:20| Comment(5) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

不公平

ここのとこ、かなり暑いので、扉を開いて、部屋の仕切りがほぼない状態にして換気してます。


涼しいとこを見つけるのがうまいニーナ♪さっそく寝てます。



060のコピー.jpg


この写真を撮ってたら、おじゃま無視登場!!ここは普段閉めてるので、コタは入らないことになってるんだけど、、


061のコピー.jpg


扉あけっぱで入るなってのは無理な話、、


でもニーナは嬉しそう〜。
むしろ私に対してよりでれでれモード★


しかし。興奮したコタがテーブルに足をかけたので、さすがにめ!!!


062のコピー.jpg



怒られてしばらくは我慢するんだけど、、、

また、、(ニーナを撮ろうとシャッターを押すと、このような状態になります、、)


063のコピー.jpg



しまいにはテーブルに乗ったので、いつもより更にドスの効いた声で怒鳴りました〜。


しかし、ニーナはOKで自分だけ怒られてるので、納得してない様子、、



不公平かもしれないけど、、、、


猫と犬じゃ育て方違うもん。



064のコピー.jpg




ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

広場へGO

涼しい時間を見はかって、、


広場に行きました♪


到着早々、水をがぶ飲みするコタ&ごろんごろんするトイ

079のコピー.jpg

トイは広場で遊ぶのが大好き!!


てすとのコピー.jpg

104のコピー.jpg


コタは、夏に向けて省エネモードに突入してしまったようで、まったく動かないww


115のコピー.jpg

ますますでぶるぞーーww


120のコピー.jpg


トイが、しばしば柴を遊びに誘ってました。(だじゃれです。)


091のコピー.jpg


義理の従姉妹のまゆちゃんから、フォトショップを譲り受けたので、現在練習中です!

友人・コハルちゃんがロゴを作ってくれたので、載せて見ました♪

自分で作れるようになるには、もう少し時間がかかりそうです★



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







ニックネーム リン at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

三つ子のイチゴ

おばーちゃんの作ったイチゴ★

なんと、三つ子なんです!


008.JPG



コタ、大興奮!



009.JPG

010.JPG

011.JPG

コタ、身体の割りにおちょぼ口なので、ちぎってあげました♪


013.JPG


おまけ。


ピント練習。

イチゴにピントを合わせる。

007.JPG

トイにピントを合わせる。

006.JPG





ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







ニックネーム リン at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

はまっこた

コタin横浜〜



ケージは脱走するので、結局ほとんどお庭でした、、

161.JPG


慣れたら、リラックスしてました☆


177.JPG


トイがコタのとこに行きたがるので、お外に出すと、、


絡まれてましたww
180.JPG



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

すくすくすくすく

春は草木がすくすく育つ時、、


仔太朗の記念樹の桜もだんだん大きくなりました♪


いつ花開くのかな〜



011.JPG


きれいなスミレもすくすく育ちます。


016.JPG


018.JPG

トイ、、、もっといい顔してよ。笑


020.JPG



きゃ!!!!!


どんでもないたけのこ発見!!


001.JPG

え??


トイがチビなんだろうって??



ノンノン!

コタと比べてもこんなにでかーーい。



007.JPG


たけのこってすぐ育つ!!想像の数倍のスピード。

田舎暮らしをして知ったことの一つです。



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

念願?プロレス

コタVDトイ


057.JPG

今までコタとプロレスごっこなんて完全NGだったトイが、、



059.JPG

発情期で性格がまったく変わっている!


060.JPG

コタも結構ノリノリ。

062.JPG

楽しんでるんじゃないかな、、


066.JPG

わざとお腹見せたりして、、


067.JPG

油断するとマウンティングされるぞーー。

068.JPG

ブリーダーさんに電話したけど、残念ながら今は赤ちゃんしかいないので、トイとお見合いできそうな子はいないそう、、



チワワとかと交配させたら?

とアドバイスされましたが、、


そうそう妊娠したがってるチワワちゃん見つけられないし、、

チワワやミニピンちゃんとかがちょうどいいんだろうけど、、

ま、、素人がどうこうできることじゃないので、、

収まるのを待つしかなさそうです。春と秋に、トイはおかしくなるらしいww

年二回か、、




投票のお願い★
一日一回投票お願いします♪

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0

ブログ村ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







人気ブログランキングも参加中♪




ニックネーム リン at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | コタトイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする