こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 SONYデジイチ、PENTAXコンデジ、スマホで撮影した写真と共に、 にぎやかな日々をつづっておりまするんるん コメント、リンク申請、大歓迎です揺れるハート揺れるハート 尚、ブログ内の画像、記事の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

2011年11月23日

サプリモニター当選

アセラさんの企画の、サプリメントのモニターに当選しました♪


002のコピー.jpg

こんなにたくさんいただきました♪


001のコピー.jpg



さっそく食べて見よう♪


004のコピー.jpg

005のコピー.jpg

006のコピー.jpg

コタ、美味しくて大満足!!

さて、トイも、、


009のコピー.jpg

012のコピー.jpg

013のコピー.jpg

美味し食べて、健康にいいなんて、最高ですね♪




ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 16:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

猫用歯磨きおやつ

猫用のデンタルケアおやつ発見!!




探してたんだーー♪


011のコピー.jpg

さて?ニーナ食べてくれるかな??


やる気なさそうだけど、、ww



010のコピー.jpg

さあ。どうぞ☆


012のコピー.jpg


おお♪

013のコピー.jpg

食べたーーー♪


014のコピー.jpg


今のとこ、三日間あげて、一回だけ食べなかった、、


おやつにあまり興味ないニーナにしては、いい方だな♪






ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 15:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

血液検査

今日はトイ君、獣医に行ってきました★

歯石除去のため、麻酔をするので、血液検査です〜。

結果は明日、、


トイ、またびびってもらしたーー。


しかも大暴れ!!

「小さいけどパワフルですね〜。」って言われちゃいましたww

うちは獣医嫌いばかりだなーー。。


131のコピー.jpg

※写真は母屋で撮影★
散歩後のくつろぎちゅう〜


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

抜糸完了

トイ、本日抜糸でした♪


001.JPG


まあ。暴れる暴れる。
そして処置中失禁して、先生に、オ○ッコかけてしまった、、


ちなみに、コタの時はウ○チ漏らしてのでした。


すみません、、、ふらふら


003.JPG


まだ、カラーは2〜3日つけておくようにとの指示、、


あとちょっとがんばろう!!



004.JPG


抜糸中、おさえるのを手伝ったので、、


トイ、不信感が芽生えてしまったみたい、、
呼んでも近寄ってこない、、


許して〜がく〜(落胆した顔)




ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

術後の変化

去勢後、トイに嬉しい変化がありました。

粗相をしなくなったのです!!





マーキングが減るのは期待してましたが、、ウ○チの粗相もなくなりました。



やったーーー!!

トイは、成犬からのトイレトレーニングなので、かなり苦戦してました。


嬉しいです。



このままトイレ完璧な子になりますように、、

しかしウ○チに関しては、隙間をかいくぐって廊下の奥でする癖があったので、、エリザベスカラーを外したら、元に戻らないか、心配ですがww


013.JPG


去勢の一番の目的である、コタへのマウンティング防止は、次のシーズンにならないと分かりませんが、、


今のとこ、コタとの喧嘩は激減。
喧嘩遊びはしますが、本気でコタに唸ることはなくなりました。

よかったよかった♪




ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 13:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

術後の経過


術後のトイ、、


思ったよりスーパー元気です!


055.JPG


コタがちょっかいかけないように見張らなきゃ!!と意気込んでましたが、、


むしろ、トイからちょっかいかけます。
045.JPG


勇敢に戦いを挑みます★

048.JPG


047.JPG



051.JPG


元気もりもりだ〜。

散歩もOKと獣医さんがおっしゃってたので、、



056.JPG

ノリノリ♪


057.JPG


かと思ったら、開始二分で嫌になっちゃったみたいです、、


058.JPG


やっぱ歩きにくいんだね、、、


早くエリザベスカラーとおさらばできるといいね!








ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 10:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

去勢、ワクチン、歯石、、、

ラブリーベイベートイ、、

無事、去勢を終え、帰還!!!!!
まったく問題なく、手術は終了~。

よかったーー。

コタも嬉しそう。(昨晩、トイがいないことはなんとも思ってなさそうだったは薄情者。ニーナのときは、くんくん鳴きながら家中さがしてたのに。)


001.JPG

実は、お迎えがてら、ニーナのワクチンも打ってきました。
ニーナもがんばりました!
しかし、コタにスルーされて寂しそうww


003.JPG

コタはトイに夢中。


009.JPG


006.JPG


何はともあれ、とりあえず一安心。



しかし、、

トイさん。来月、歯石除去も行うことにしました。


おうちに来た時から、かなり口が臭いトイ。

ハミガキガムや、ハミガキシートでケアしたものの、、焼け石に水。



以前、知り合いのわんこが歯石除去する時に、全身麻酔が一回ですむ方が身体に負担がないから、去勢と同時にした方がいい、と獣医さんに薦められたそう。

そのことをふまえて獣医さんに相談したところ、、

私の通ってる獣医さんの意見としては、それはとんでもない知識不足な獣医がすることだそう。

歯の治療は、一番細菌が飛び散る治療。
それと、別の手術を同時に行うなんて、かなり不衛生で危険。


彼は、歯の治療そした後は、除菌して、6時間以上あけてからでないと、他の手術をしないそう。


なるほど、、


(もちろん、様々な意見があると思います。あくまで、私の通ってるところの見解。)

しかし、トイの歯は、私が心配した通り、、いや、それ以上にひどく、歯石除去は必要。


なので、身体のことを考え、一ヶ月ほど空けてから、行うことにしました。


トイの歯は、かなりひどくて、トップレベルだそう、、

もしかして、歯が数本取れてしまうかもしれないって、、


まだ2歳なのに、、、もうやだ〜(悲しい顔)


前の飼い主が、ケアしないだけでなく、甘いものとかあげてたのではないかと、、、



そんなことはないと信じたいけど。
てか、さすがに甘いものあげたりしないと思うけど、、


そんなにひどいなら、もっと早く除去させてあげればよかった、、

全身麻酔にびびって二の足を踏んでしまった、、


おうちでどうにかなるレベルではなかったのだ、、



とりあえず、来週は抜糸!!


それまで、不便だけど、エリザベスカラーで過ごしてね。


017.JPG





ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 11:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

フィラリア薬&逃走

今年もフィラリア予防の季節がやってきました〜。

002.JPG

本日から投薬スタート!!


005.JPG



今年の夏も元気に乗り切ろう☆★





今朝の散歩で、、久々にコタ逃走!!!


トイのウ○チを拾っている時、リードを落としてしまい、、


あ!!と思ったときには、コタ、ダッシュ!!




遠くに逃げる気はないようで、私と一定の距離を保ちながら、逃げてはこっちを振り向き、、を繰り返してました、、

心なしか、私を小ばかにしたような笑顔でした。。ちっ(怒った顔)


見せ付けるようにトイにオヤツをあげる、、って作戦にはひっかかってくれなかったコタ。
さすがにそこまでバカではないようだ、、

トイが早く走れないので、なかなか追いつけず、、

しかし、コタがオ○ッコして無防備なとこ、リードを踏んで、捕獲!!

やれやれ。

でも、子犬の時逃げたときは、1時間以上かけてやっとで捕まえましたが、、

今日は、10分程度で捕獲できた、、


本気で逃げてなかったのかな。


よかった〜。

しかし、気をつけねば!!!


トイレの後始末中は、いつもよりしっかりリードを持って、気をつけないと、、




ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪








ニックネーム リン at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

血液検査&決意

今日はコタ&トイ、血液検査をしてきました〜。

001.JPG

問題なかったので、6月頭からフィラリア薬投薬スタート☆


がんば.jpg

今年は寒いので、ちょっとスタートが遅いそうです。

そして、、


トイは、、


悩んだ末、去勢をすることにしました。

ブリーダーさんが義父の知り合いで、繁殖の手出すけのため、去勢しないでといわれてたんですが、、

男盛りの時あまりに激しかったので、、義父母から、去勢していいよ〜と言われました。


ブリーダーさんとこにいるのはトイのパパママ兄弟なので、お見合いできないので、、

OKってことに、、


シーズン中、コタに襲い掛かって、コタがかなりストレスを感じていたのと。
それが原因で喧嘩も勃発していたので、、双方ストレスなく生活するため、決意。


トイ、、

あとちょっとでオカマの仲間入り。


パンチ.jpg

すでに男好きだけどね


きす.jpg





ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪






ニックネーム リン at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

はっぴーあんはっぴー

コタをワクチンに連れて行きました〜。


やだ.jpg

相変わらず病院嫌いで、、


いつもよりは暴れなかったけど、それでも大変だった、、

体重すら計れない、、


注射だけだっだからいいけど、、病気したとき、ちゃんと診せてくれなそうで心配、、




コタの通っている病院は、順番待ちは車の中というスタイル。


084.JPG


すでに尻尾はダダ下がり〜。



085.JPG



お会計時もわんこは車で待たせるシステム、、


車に戻ったらすごい悲しげな遠吠えが、、


怖かったよね、、


来月はトイの番。再来月はニーナ。

トイはワクチン連れてくの初だけど(去年はまだブリーダーさんとこだったので。5月に受けたと確認済☆)、きっとおとなしいだろうな。


こんなアンハッピーなコタですが。


私は、オーダーしていたストラップが届いてはっぴー♪


A.jpg


工房 絲さんというお店に頼みました☆

どれもこれもかわいい!!
しかも、既製品もあるし、オーダーメイドもできる♪


首輪やリードも作っているそうなので、首輪もオーダーしちゃいました。
楽しみ〜。





来週から友人結婚式のためハワイに行くので、、
それに間に合うようこちらだけ先に送っていただきました♪


ありがとうございます!




投票のお願い★
一日一回投票お願いします♪

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0

ブログ村ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







人気ブログランキングも参加中♪




ニックネーム リン at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

求む!アドバイス

実は一週間ほど前、トイ病院デビューしました。


首輪にかぶれちゃって、首の周りが赤くただれてしまったの、、

病院ではとってもいい子で、先生にかわいいし性格いいって褒められた♪



045.JPG



ただれが治るまで首輪はお預け。

先生には、この犬種は室内で消費カロリーは十分なので、無理して散歩させなくてもいいと言われたので、散歩はお休み中。

ハーネスすればいいんだけど、迷子札がついてないのが不安だし、、

どっちにしろ天気も悪いしね。



まだアレルギーかどうかは分からないんだけど、念のため、首輪再会するときには素材を変えようと思って、、


今までつけてたのは、ごくごく一般的な布っぽい素材。


皮は余計ただれそうだし、

麻の素材か、ビーズの素材か、コタも使用してる竹素材かで悩み中、、

麻の候補↓
http://www.e-designshop.co.jp/earthdog/deco_hemp.html


ビーズの候補↓
http://www.god-dog.com/collar-all.htm


コタとおそろの竹の候補↓
http://www.e-designshop.co.jp/bamboo/bamboo_collarsleashes.html

どれも肌に負担が少ないとうってるので悩むな〜

見た目的にはビーズが気になる。
ビーズが一番高いけど、一番汚れなそうで長持ちしそう??


どーれーにーしーよーうーかーな。

てーんーのーかーみーさーまーのいーうーとーおーりー。




って、決めるわけにはいかないので。



首輪でかぶれた経験ある人いますか??



お勧め素材があったら教えてください、、


投票のお願い★
一日一回投票お願いします♪






http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0


ブログ村ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪





人気ブログランキングも参加中♪



ペットブログランキング♪

ペットブログランキング





ニックネーム リン at 11:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

薬用シャンプー

20100916101437.jpg20100916110305.jpg20100916113039.jpg

最近コタがお腹~股間をよくなめるのが気になって、、


念のため病院へ。


今のところ問題ないけど、抜け毛も激しいし、予防のため薬用シャンプーを処方されました!


今後は週一でシャンプーするようにと、、

今までは隔週だった★

週一は多い気もするけど、先生の指示だしね!


しょっちゅう病院つれてくのは過保護かとも思ったけど。

柴犬は皮膚トラブル多いから心配で(>_<)


でもなんともなくてよかった!


薬用シャンプーは、流すまでに三分置き時間が必要で、コタ不思議そうにしてた~


★投票のお願い★
一日一回投票お願いします♪

EDY NAVI↓

http://www.edynavi.tv/modelblog/popularity_vote/
CANEフォトコンテスト↓

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0ブログ村ランキング参加中〓ポチッとお願いします〓





人気ブログランキングも参加中〓こちらもよろしくお願いします〓


ニックネーム リン at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

不調

パソコンは相変わらずつかない、、

今日メーカーに電話しようかと思ったけど、くしゃみがとまらないのでまた明日、、


ほんとに尋常じゃないくしゃみなのでたぶん会話にならんので。笑


しかも私のくしゃみは加藤茶風。






コタニは元気!


ただ、コタがお腹を異様になめるので調べたら、ちっちゃーなポチ傷が。

ちょっと前にニーナにできたのと似てる〜


虫さされかな、、


予防薬つけても刺されるのね、、

とりあえず薬塗って様子見よう♪


ニックネーム リン at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

目の検診

CANE Style犬フォトコンテスト参加中るんるん

下記から投票できるので、清き一票、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆


コタの目の検診に行って来ました★

無事、完治〜♪

20100829101545.jpg


もう目薬は卒業!!

気になった時だけつければいいって(*^ー^*)

良かった〜


前回獣医さん行ってから日があまり空いてないので、コタの記憶も鮮明だったようで、、

車から降ろす段階でかなりの一苦労、、


車の中をぐるぐる逃げ回って、捕まえるの大変だった〜


でも、今日はちょっと目を見られただけで、そんなにいやな処置されなくて良かったね★


20100829101630.jpg

ちなみに、おもらしのこと聞いたら、副作用ってこともまったくないとは言えないけど、可能性は低いって、、

普段と違う事されてやだから、そのアピールだろうって、、



ほう。。


やはり嫌がらせおもらしだったか。。


ま、目薬卒業したし、大丈夫でしょ!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)




携帯の方はこちらからポチッとお願いします☆

ニックネーム リン at 10:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

目の調子


CANE Style犬フォトコンテスト参加中るんるん

下記から投票できるので、清き一票、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆


仔太朗の目の調子は上々!!

昨日は5回以上目薬指させてくれた!

お医者さんには、最低二回、多ければ多いほどいいって言われたので、今日もがんばろ!

週末は仕事やらなんやらでばたばたするので、暇なうちにたくさん指して、早く治してあげなきゃ♪

目の濁りもなくなったし、思ったより早く治りそう★

20100825072840.jpg



ご心配してくれた皆様ありがとうございます!

コタは元気もりもりです(*^ー^*)




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)




携帯の方はこちらからポチッとお願いします☆

ニックネーム リン at 07:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

点眼余裕だっちゃ


CANE Style犬フォトコンテスト参加中るんるん

下記から投票できるので、清き一票、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆


お昼寝中のコタに洗浄&点眼攻撃!!




余裕〜♪


点眼後は即座にオヤツをあげて、好印象を持ってもらう作戦。

おかげで、点眼後もこの笑顔♪



20100824131142.jpg

コタは目薬が怖いんじゃなくて、病院が怖いんだもんね〜。

去年も目薬すんなりさせてくれたから、全治1ヶ月のとこ一週間で治ったもんね。





この調子であっと今¥いう間に治ってしまえ!!



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)




携帯の方はこちらからポチッとお願いします☆

ニックネーム リン at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角膜損傷

CANE Style犬フォトコンテスト参加中るんるん

下記から投票できるので、清き一票、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆



今日、コタとボール遊びをしてる時、目に異変を発見。




なんだか目が濁っていて、、


病院での診断は、角膜損傷、、


実は、去年もやったんだ。。

コタは、先天的に目に奇形があって、右目にイボのようなものがある。

それは仔犬のころから気がついていたんだけど、手術をするようなレベルではな
いとのことだったので、そのままに。


損傷原因は、もしかしたら、そのイボに圧迫されたことが原因かもとの診断。
ただ、確証があるわけではないけど、、

葉っぱとか、ニーナの爪とか、外的なものの可能性もある、、


去年と獣医さんは変えたんだけど、今の獣医さんも、やはり目のイボは手術の必要はないとの診断。

よかった〜


失明になるようなものである可能性は低いし、手術のデメリットの方が多いそう。




今日の治療は、目の洗浄と点眼、注射。



いやーーー。


いつもどおり大暴れ、、

助手の方と私の三人がかりで押さえ、口輪をして、、、


先生は「麻酔しないですんでよかった、、★」と。


麻酔は極力避けたいので、ほんとよかった、、



病院嫌い克服方の相談をしたけど、むつかしいと、、


やはり、犬種的に一番デリケートで怖がりだから、、


噛み付くレベルでないので、まだいいほうだと言われた、、


昨日一昨日は母屋のくり〜むが通院したので、三日連続の病院、、



くり〜むを20回診てもらうより、コタ1回のが大変、、




今日から毎日おうちで目の洗浄&点眼。

また数日後に再診予定。

もし自宅で点眼できない場合は2日おきに通院しなくてはならなくなる(≧Д≦)

それは私のサイフ的にもコタのストレス的にも大打撃なので、なんとしても自宅治療がんばらねば!!





画像 3519.jpg

↑昨日のコタ






**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)




携帯の方はこちらからポチッとお願いします☆

ニックネーム リン at 11:24| Comment(13) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

食欲UP

CANE Style犬フォトコンテスト参加中るんるん

下記から投票できるので、清き一票、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆



暑くてドライしか食べなくなったニーナ。

でも、昨日はちょっと涼しいからか、コタのウエットを盗み食いしようとした☆




久々にウエットもあげてみよう♪





食べたーー(*^ー^*)


ニーナは、ドライにウエットが混ざらない方が好きみたいなので、入れ物別にしてあげた。

過保護だな〜。。

って顔でコタが見上げてるww

画像 3066.jpg







デビフ簡単アレンジレシピモニターに選ばれました。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


ニックネーム リン at 12:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

感謝

CANE Style犬フォトコンテスト参加中るんるん

下記から投票できるので、清き一票、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆


今月もフィラリア予防をキッチリとね♪


20100711234547.jpg



今日は、散歩中ラブたんにしつこくして悪い子だったそう、、(≧Д≦)


やっぱり私と一緒のがいいよね。(うぬぼれ)

ごめんよーーー(゚ロ゚;)


でも、私が用事あるときや、仕事のときちゃんと散歩代わってくれる家族に感謝、、



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


ニックネーム リン at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

やりきれないから

CANE Style犬フォトコンテスト参加中るんるん

下記から投票できるので、清き一票、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆


しらす&チャーハン君と草むらで遊んだので、帰宅後水飲んだらソッコーでシャワー!!




画像 2625.jpg

まだハーハー言ってるとこかわいそうだけど、、


コタニがダニにやられるのはもっとイヤだから(≧Д≦)









コタがダニにやられるのはもちろんやだけど、、



ニーナに被害が出るのはもっとカワイソウ。


だって、、



安全の為室内に閉じ込めてるのに、出かけまくってるコタのせいでダニにくわれるのはやりきれない、、、、




ま、ちょうどそろそろシャンプーする時期だったしね!


それに、いつもより温度低めのシャワーにしたから、気持ちよかったんじゃないかな。



画像 2627.jpg







相変わらずコタのシャンプーの時は一緒に入りたがるニーナ。




画像 2622.jpg




でも、こないだは油断してたら自分が洗われたから、ちょっと警戒中。





入って来てなんて頼んでないんですけどーーー(*`θ´*)













**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)



ニックネーム リン at 10:56| Comment(6) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする