こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 SONYデジイチ、PENTAXコンデジ、スマホで撮影した写真と共に、 にぎやかな日々をつづっておりまするんるん コメント、リンク申請、大歓迎です揺れるハート揺れるハート 尚、ブログ内の画像、記事の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

2012年08月26日

引っ越しのお知らせ

お久しぶりです!


あまりにも久々すぎて、アップしずらいです。笑


なんで、こんに放置してしまったかと言いますと。。

実は。

新潟から、横浜の実家へ戻って参りました。
帰省でなく、引っ越しです。

引っ越しの理由は、察していただければ幸いです。

仔太朗、ニーナ、トイと一緒です。

相変わらず仲良しです!コタが玄関に繋がれてると、ニーナとトイが遊びに来ます!
DSC_1704.JPG




コタは、横浜の住宅事情と、先住犬マックスのストレス対策により、昼は外犬に降格しました。が、野良猫に興奮する以外は、吠えることもなく、いい子てます。

DSC_1696.JPG



トイは、何度も実家に連れてきていたので、ノーストレスです。

DSC_1707.JPG

一番びっくりしたのはニーナの順応性!猫は家につくと言うし、もちろんお出かけの経験もないので、かなりストレス感じると思ったのですが。


びびってたのは初日のみ。翌日にはご覧の体たらく。さすが器がでかい。


DSC_1708.JPG




引っ越し以前からも、仕事が忙しかったり、アメブロ、facebook、Twitterの掛け持ちで手がまわらなくなっていたのもあります。

今後は、アメブロとfacebookに絞っていこうと思います。
アメブロは仕事のことや普段のことメインなのですが、コタやニーナやトイのことも書いていきたいです。
Facebookはもともとやつらの写真結構アップしているので、良かったらお探してみて下さい!


Lynnのりんご日和
http://s.ameblo.jp/retro-ringo/


自室のPCが開通したら、皆様のブログ巡りも再開したいな☆と思っています♪コメントも放置してしまい、本当にごめんなさい。こちらもPC通りましたら、じっくりと♪


相変わらずアセラはスマホでの写真アップがうまくできないので、すごく時間きります。。
スマホから簡単にできれば、両立できるのになー。なんて、言い訳。



放置した上、長々と失礼いたしました。

それではまた♪



ニックネーム リン at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

迷惑cat

ぽかぽか陽気ねおかげでご機嫌麗しいニーナ様♪


1333947753375.jpg


コタはちと迷惑そうw
1333947561730.jpg
1333947707513.jpg





ご機嫌なのはいいんだけど、昨日から二度脱獄未遂事件を起こしてます(>_<)

コタとの連携プレーでなんとか捕まえたけど、より一層気を付けないと!



ニックネーム リン at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

十分盃

先日お仕事で酒蔵に行ってきました!

お土産で充分盃というのをいただきました♪

DSC_0805.JPG

招き猫かわいい!

DSC_0811.JPG

ふしぎなおちょこで、底に穴があいてるんですが、八分目までならもれないんです!


rakugaki_20120201_0001.jpeg

でも、満杯近くまで入れるともれちゃうのです〜。

何事も八分目がちょうどいい!ということらしいです。


DSC_0812.JPG


コタも腹八分目をめざしてがんばろーー!


rakugaki_20120201_0003.jpeg


rakugaki_20120201_0002.jpeg


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング




ニックネーム リン at 10:51| Comment(4) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

迎春

明けましておめでとうございます(*^^*)

DSC_0508.JPG



昨年は大変お世話になりました。

後半は、バタバタでブログ更新サボりぎみになってしまったのが悔やまれます。


今年は、お仕事増えるようにがんばりつつ、コタニトイともいっぱい遊びたいです♪


DSC_0708.JPG


辰のように登り調子で躍進できるよう、がんばります♪


1314349097431.jpg


2012年も、、、よろしくお願いいたします♪



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング




ニックネーム リン at 00:23| Comment(12) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

年賀状コンテスト

アセラさん企画の年賀状コンテストの作品を作りました!

いやーー。今年はバタバタで間に合わないかと思いましたーー。
ちなみに、コンテストトップページに、去年の作品、コタVer.が使われてます♪うれしいーー!

http://2012nenga.a-thera.jp/


走り回りたいのを我慢して、撮影に協力してくれたコタ!



袴を着るのを嫌がって大暴れだったトッティ!




ニーナ様は裸が一番!





ネクタイがイカス、ロマンスグレーのMAX!



来年も、みんな元気で過ごせますように、、★
ニックネーム リン at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

群馬出張

おはようございます(*^^*)

今日は4時半起き!

コタもトイも眠そう、、


DSC_0551.JPG

DSC_0553.JPG



ニーナは4時代はむしろ元気!


DSC_0549.JPG






またまた群馬いきます!


先週は間違って東京直通に乗ってしまったので要注意!!



ニックネーム リン at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

喧嘩を回避する技

かわいいニーナの寝顔を撮影していると、、


001のコピー.jpg

002のコピー.jpg

ヤキモチ焼きコタが襲ってきた!!


006のコピー.jpg


どうするニーナ???






なんと、、、、、






003のコピー.jpg


キスで応戦!

ニーナ、、争いを愛情表現で回避するとは、、

やりますな。。


※単に寒いので、添い寝希望だっただけww
ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 14:05| Comment(6) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ダンス終了!やっといつもの生活に、、

今晩は〜♪

こないだの週末で、ここ一ヶ月、私を苦しめていた、仕事が終わりました〜。

なんとまあ、ステージでダンスしたのですよーー。


終わってみると、努力して、一つのことを成し遂げた達成感がありますねーー。

ほんと苦しかったけど、投げ出さなくて良かった。

お恥ずかしいけど、こんなこともうないかもしれないので、ちょこっとだけ載せちゃいますw


008kota.jpg


表情、かちんこちんww


006kota.jpg

もっと笑顔で踊ってたつもりなんだけどな、、

でも、振りを忘れたり、大きなミスはなかったので、私にしては、上出来でした!



さて、通常の生活を取り戻した我が家ですが、、


トッティが、すっかりこたつむりになっております。


026のコピー.jpg

ごはんとトイレと水分補給以外、出てきません。

024のコピー.jpg

雨だしね、、


しかし、相変わらず体全体でこたつに入るので、しょっちゅうのぼせてる〜。


022のコピー.jpg

早く学習してね!

こたつ上級者の入り方↓
DSC_0484.JPG




ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 19:17| Comment(6) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

アメリカ土産

今晩は♪

風呂屋さんや温泉、薬石風呂などに通い、なんとか疲れを取りました♪笑

おばあちゃん??笑


さて。。



コタニトイへのアメリカ土産〜☆★

個人的に一番満足しているのが、このロングリード!


385のコピー.jpg

おしゃれなの、日本で買うと3000円以上しちゃうけど、、これは20ドルくらいだったので、お買い得♪



すっかりモデルっぽくなってきたトイには、、


お洋服♪


377のコピー.jpg

喜んではないけど、ガリガリ君なので、防寒着は必要だもんね〜。


384のコピー.jpg

すでにガタガタ震えてます、、


004のコピー.jpg

コタには、、


おもちゃ♪

さっそくよだれまみれww

325のコピー.jpg

すぐ襲い掛かってくるので、まともに写真が撮れませんww


326のコピー.jpg




ニーナ様にもおもちゃ♪



327のコピー.jpg

かなりお気に入りです!

328のコピー.jpg


関係ないけど、、


昨日、、


ニーナが妊娠する夢を見ましたww


ニーナ男なのに、、笑

なぜ、、笑




ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 17:56| Comment(9) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

団子三兄弟(古)

なんだか休みボケ?

なかなか写真整理に取りかかれませんっw


昨日の夜、三匹連なって寝ていて可愛かった♪


DSC_0338.JPG

もっと密着してぇ〜(*^^*)
ニックネーム リン at 11:21| Comment(8) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

帰国

お久しぶりです!!


先日、アメリカ帰省を終えて、
無事に帰国しました(*^^*)


帰国後もバタバタしてて、ブログupできまでんでした、、


とりあえず、わが家の男子はみんないい子でお留守番できました♪

DSC_0326.JPG


またゆったりとupします♪



ニックネーム リン at 19:51| Comment(7) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

帰省ちゅう

おはこんばんちは♪


飛行機遅れたり、荷物なくされたり(出てきました)、ぼちぼちトラブルありましたが、一昨日、無事にアメリカに到着し、帰省を楽しんでます(^〇^)


一年ぶりのミスティ♪


DSC_0301.JPG


Wi-Fiがあるので、メールもブログもバッチリのはずが、、、

さっぱり使いこなせてません(;_;)


メールチェックできるよう、ちゃんとドコモで聞いたのに。。できない。。

現代社会の取り残されましたww


諦めてのんびりしますか、、



ニックネーム リン at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

アメリカ帰省

おはようございます♪

今日からアメリカへ帰省してきます〜。


コタニに、荷造り邪魔されながら、なんとか終了しました!


ちょっと目を離したら、入れた洋服を抱いてニーナが入っていたので、わらっちゃいましたww


007のコピー.jpg


コタまで乱入!!


009のコピー.jpg

コタニは、スーツケース=遠出の方式ができているので、あの手この手で邪魔してきます、、


トイは、まだ理解していないので、別室ですやすやww


男性陣には寂しい思いをさせますが、楽しんで来たいと思います!

去年はへっぽこ英語で更新しましたが、今年は、wi-fiなる物を利用して、スマホで更新しようかと思います。



使いこなせるか分かりませんが、、
妹がいるから大丈夫でしょう、、たぶん、、

では、行ってきます♪♪


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 06:29| Comment(4) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

密着事情

寒い〜。。

ちょっぴり鼻風邪引いてます、、


寒いので、、


ニーナが、トイに密着♪

(正確には、私にトイとニーナが密着してきたのですが、わたしが抜けてこのような体勢に♪)



014のコピー.jpg

017のコピー.jpg

一見仲良しなのですが、、


020のコピー.jpg


トイは、ニーナが体重かけてくるのが嫌みたいで、ちょっと唸ってました、、笑


025のコピー.jpg

ニーナが寄りかかるのは、コタが一番だね♪♪


004のコピー.jpg


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

住家→お食事処

数日前、、


母屋に住み着いていた、親子猫ちゃんたちが、引越しして行きました、、もうやだ〜(悲しい顔)

最初、ママ猫と子猫のサリーだけいなくなり、チッチは取り残されてました、、

毎日にゃーにゃー泣いてとっても寂しそう、、


かと言って、私たちにはなつかず、、

くり〜むに甘えようとしても、拒否され、、


一人ぼっちのチッチはつらそうでした、、

しかし、、ちょっと日にちがあきましたが、チッチも旅立ちました。

おそらく、ママが迎えに来たのでしょうグッド(上向き矢印)

一気には移動できなかったのかな??

どこかで怪我してないかな??

と心配していましたが、たまーにご飯だけ食べに来ます♪


どうやら、寝床は別にして、母屋はご飯食べる時のみ使用なったようww


今日は、サリーが来てました☆


DSC_0290.JPG


くり〜むは、みんながいなくなって、清々してる様子ww

DSC_0286.JPG
※ラブのご飯横取り中


DSC_0287.JPG
※まったく気にしないラブ


なついてないとは言え、毎日顔合わせていた親子がいなくなって、ちょっぴり寂しいですが、、

元気そうで何よりかわいい

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

おさぼり宣言

私事ですが、、


数日間ほど、忙しく過ごす予定です、、


なので、ブログおさぼり宣言します♪笑


002のコピー.jpg


がんばるぞーー!!

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

現行犯逮捕、、??

ニーナ様が日向ぼっこしているーー★


001のコピー.jpg


ぽかぽかいい気分で、いつも以上にかわゆいので、隠し(?)撮り♪


002のコピー.jpg

003のコピー.jpg

009のコピー.jpg

011のコピー.jpg


しつこさにイラッとしたのか、、


襲ってきた!!



018のコピー.jpg


普通に痛い!!!

イタタタタ!!!


と叫ぶと、、


犬のお巡りさん登場!!



024のコピー.jpg


025のコピー.jpg


頼もしい♪


026のコピー.jpg


028のコピー.jpg

けど、ニーナ様が反省するわけもなく、、


036のコピー.jpg


そのまままったり過ごしてました♪


032のコピー.jpg




ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 14:44| Comment(3) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

やらせに応じないにゃ

寒い〜。

ので、トイ×ニーナの添い寝が見たいなと。

おくつろぎ中のニーナの横にトイを置いて見ました♪


042のコピー.jpg


残念ながら、ニーナはすぐ退散。

倫理委員会の規約に則り、やらせには応じないそうです。ガックシ。


こちらは、やらせではありません。

コタが寝ているトイの傍にやってきました♪


044のコピー.jpg

しかし、トイさん迷惑そう。。。


唸られちゃいました。



048のコピー.jpg


コタ重いから、気をつけて〜ww


ちなみに、トイ就寝中、、、

コタと旦那にぶつかられると、、たまに唸ります、、

私とニーナには唸らないのに、、


まさか、、、

トイの順位付けが、、


@私

Aニーナ(ヘタしたら、ニーナが一位だったりしてww)

B自分(トイ)

C旦那

Dコタ


とかになってたりして、、、

まさかね、、チビのくせに図々しい、、






ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 14:33| Comment(6) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

散歩後の匂いチェックは大変

とある日の出来事。

散歩帰りのトイの匂いをチェックするニーナ様。


016のコピー.jpg


いつもよりしつこめ、、

でも、いい子で匂いをかがせてあげるトイ♪


013のコピー.jpg


満足して、くつろいでると、、


019のコピー.jpg




ヤキモチ焼きのコタに襲撃された!


033のコピー.jpg

031のコピー.jpg

ニーナの顔、、怖!!笑


029のコピー.jpg

コタをほっといて、トイばかりに挨拶すると、大変な目に合うのでした、、





ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 20:25| Comment(8) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

密着

急に寒くなりまた、、

ガクブルガクブル。。。


昨晩は、ニーナ様が布団にもぐりこんできました♪むふふ。

そして、、


寒くなると、密着癒し系シャッターチャンス♪


001 - コピー.jpg

ニーナ様。

ゴキゲンナナメ、、、

002 - コピー.jpg





てか、、


重いよねww



しかし、コタはべったり気分♪


003 - コピー.jpg

迷惑そうなニーナ、、



005のコピー.jpg


でも、ほんとはなかよぴだよね♪



006 - コピー.jpg





ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 16:12| Comment(8) | TrackBack(0) | コタニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする