こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 SONYデジイチ、PENTAXコンデジ、スマホで撮影した写真と共に、 にぎやかな日々をつづっておりまするんるん コメント、リンク申請、大歓迎です揺れるハート揺れるハート 尚、ブログ内の画像、記事の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

2010年05月21日

責任感


CANE Style犬フォトコンテスト参加中るんるん

下記から投票できるので、清き一票、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆


コタはよく、カーテンに包まって寝る。



20100520215624.jpg


この写真は夜だけど、昼間も、うまいことカーテン自分で閉めて、よくこういう体勢になる。



20100520215707.jpg

ただ単に落ち着くのか、、、、


はたまた、一番外を観察しやすい場所で、家を守ってるのかな??



家犬として暮らしてるコタだけど、DNAには長年の番犬魂か組み込まれてる??


の、、、か???


さーーーーーどーーーーでしょーーーー??

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)



ニックネーム リン at 07:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

新しいもの嫌い

CANE Style犬フォトコンテスト参加中るんるん

下記から投票できるので、清き一票、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

お友達が持っていた水入れがとっても便利だったので、まねっこしたんだけど、、


はーはー言ってるくせに、なぜか、飲んでくれない。



20100519095733.jpg


いつも水を要求する橋でも飲まない、


20100519095733.jpg

お友達のは借りて飲んでたのに、、


新しい匂いがイヤなのかな??

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


ニックネーム リン at 10:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

世にも奇妙な

CANE Style犬フォトコンテスト参加中るんるん

下記から投票できるので、清き一票、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

昨晩の出来事。


コタの様子がおかしい。

なぜか、微妙な位置をkeepして、私に近寄ってこない、、



そして、ヘンな表情、、


画像 1922.jpg


お留守番だったからいじけてるのかな??



あれ??????



尻尾下がってるーーーーー顔(泣)



画像 1921.jpg


どーーしたって言うんだ、、


変わったことは何もないのに、、


画像 1927.jpg


旦那曰く、私がヘンなもの連れて帰ってきたんじゃないかって、、


画像 1926.jpg


でも、ニーナはすやすや寝てるのに、、、


画像 1930.jpg


コタ、何が見えてるのふらふら



画像 1928.jpg




夜中も、何度も寝言でうなされてたコタ、、、



まじ、こっちまで怖くなる、、、、

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


ニックネーム リン at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

空色変化

CANE Style犬フォトコンテスト参加中るんるん

下記から投票できるので、清き一票、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=14164&ty=0


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆
今日はあいにくの空模様。
散歩からの帰宅直前に雨に打たれてしまった、、寒い~


ここ数日、色々な空とコタの撮影をしてみたグッド(上向き矢印)


当たり前だけど、日や時間帯によって、色が全然違うんだよねーーぴかぴか(新しい)


コレは夕方の散歩。


20100507182317.jpg

20100507182327.jpg


こういう色、好きだな☆
もっと紫な日も好き。

20100507183857.jpg

20100507182308.jpg

これは、うっかり気絶してしまい、夕方の散歩が夕食後になってしまった時。

20100506183727.jpg

暗いけど、冬と比べたら、日が延びたことを実感★

20100506183727.jpg

これは、朝の散歩。

20100508102620.jpg

やっぱり、晴天の下が、一番コタらしい?

20100508102645.jpg

この写真、写メのスマイル機能が作動してビックリ!犬にも反応するんだ~

20100508102715.jpg

これは昨日の朝。今にも降りそうな天気、、心なしかコタの笑顔も少ない、、

20100512092242.jpg

そして!

一番お気に入りのがコレ!!

20100509173258.jpg

まるで後光が差してるみたいーーるんるん

日没の瞬間だねぴかぴか(新しい)

仔太朗との散歩は、あえて時間やコースを微妙に変えてるので、日々違う空が見れるかわいい



コースを変えるのは、縄張り意識軽減の為。(柴は特に縄張り意識が強いので。)

時間を変えるのは、要求吠え対策。(もともとあんま吠えない子だけどね。)

あと、時間は一定にしない方が、わんこにストレスが少ないって聞いたことも、、
忙しくて行けない時、イライラしなくて済むらしい~

効果があるかは、分からないけどね

でも、どっちにしろ変化があった方が楽しいよね


時間をずらしてるのに、ウォーキングおばさま軍団にはよく会うから不思議。

‘時間違っても会うわね~気が合うのかな~'って言われた

なにかご縁があるのかな??





**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

ニックネーム リン at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

換毛期again

仔太朗の換毛期が終わったら、ニーナの換毛期がやってきて、、、


って、言ってもニーナのなんて、コタと比べたらたいしたことなかったけど。


ニーナの換毛期が終わったら、なぜかまたコタが抜け始めた、、









画像 1534.jpg




画像 1535.jpg



なーーーじぇーーーー顔(なに〜)




画像 1536.jpg



散歩途中に会う人も、ちょっと触るだけで、毛が舞うのでおどろいてたね、、


画像 1538.jpg

やっぱり、コロコロ天候が変わったからかな、、


画像 1539.jpg


は〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ま、仕方ないさねーー。


がんばろう!!


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ランキング参加中るんるん一回づつ、ポチッとお願いしまするんるん






ニックネーム リン at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかり慣れて

最初は警戒していた、ウォーキング軍団★

すっかり大好きになっちゃったグッド(上向き矢印)


20100510093713.jpg


今日はお腹まで見せて甘えてたぴかぴか(新しい)

コタとの散歩コースはランダムに変えてるので、たくさん友達できてうれしいねぴかぴか(新しい)

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ランキング参加中るんるん一回づつ、ポチッとお願いしまするんるん








ニックネーム リン at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

犬用シャボン玉

犬の怖いあいとくんが、ちょっとでもわんこになじめるようにと用意した、犬用しゃぼんだま★



遠くから飛ばして、反応見れば楽しいかな、、と思ったけど、、、


やっぱりNG★




でも、断り方がクールでかわいかった♪

「ん、、、行ってきていいよ〜」

だって!


画像 1367.jpg

でも、やはりシャボン玉は興味あるのか、しばらくすると、、

「シャボン玉、行こうか?」

と誘ってくれた☆彡

画像 1409.jpg



画像 1293.jpg

しかし、残念ながら、やはり遠くからでも、怖かったらしい、、
ま、嫌いなもんは仕方ないもんね。

パパが代打〜


画像 1291.jpg



コタ、最初は不思議そうに眺めて、、

画像 1300.jpg

だんだん距離を縮めて、、

画像 1302.jpg

パクリ♪

画像 1294.jpg

気に入ったみたいかわいい

画像 1299.jpg

夢中でキャッチ!!


画像 1307.jpg


イチゴ大好きだもんねるんるん

画像 1305.jpg

ふふ。ヒゲに小さなシャボン玉が、、


画像 1306.jpg

ニーナにも試したいけど、室内でやったら大変なことになるだそうな、、

やめとこう、、


ああ、今思えば、動物OKなあおいくんとコタと会わせてみたかったな★

また次回のお楽しみだな〜


画像 1421.jpg









**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ランキング参加中るんるん一回づつ、ポチッとお願いしまするんるん






ニックネーム リン at 21:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

信濃川沿いをお散歩

先日、旦那のいとこのまゆちゃんと、信濃川沿いの催しに行ってきたるんるん

画像 1463.jpg


なぞの体育座りモニュメントと記念撮影




散歩日和だったな〜★

画像 1464.jpg

画像 1465.jpg


まゆちゃんは、わんこにも常に本気モード。

一人、上級者コースを行ってしまった、、





※上記は、実際にまゆちゃんが言ったセリフです。笑

画像 1474.jpg

画像 1475.jpg


私がサンダルだったばかりに、我慢を強いられたコタ。




すまん。。






目的地に到着〜。

しかし、予想以上の人出、、

画像 1476.jpg

コタがびびってしまったので、オヤツだけGETして、撤収〜

画像 1477.jpg

人の少ないところで、プチピクニック!










コタ、元気になった途端、おねだりモード。。


画像 1478.jpg

私はくれないの分ってるから、まゆちゃんを狙い撃ち!







緊張して水も飲んでくれなかったんだけど、やっと飲んでくれた!

よかった〜★

画像 1486.jpg






しかし、天気もよかったし、最高だったなーー♪

画像 1490.jpg


珍しく、コタとの2ショットもいいかんじ★

画像 1489.jpg


画像 1488.jpg

だっこすると、コタのでがさが際立つ、、笑

画像 1491.jpg



人が多かった時には、挨拶してくれたわんこをスルーするという、コタらしくない態度だった、、

怖かったんだね。ごめんね。

でも、通常の状態になったら、いつも通り、道行くワンコに愛想振りまいてた。

画像 1492.jpg


やっぱコタは、そうでなくちゃ!!

画像 1493.jpg


今度はもっと人の少ないトコに行こうね、、





**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ランキング参加中るんるん一回づつ、ポチッとお願いしまするんるん






ニックネーム リン at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金太郎コス

今日は子供の日〜



画像 1314.jpg

仔太朗とニーナは男の子だからお祝いしなくちゃ?笑

画像 1309.jpg




しかし、今は連日の来客の疲れが出たのか、両者爆睡中、、

画像 1313.jpg




とにかく!!



端午の節句記念★と銘打って、たくさんかわいい男の子とのGW中の思い出をUPしちゃうぞ!!


画像 1308.jpg

まずは、コタの金太郎コス〜






これは、あいとくんの作品!


画像 1366.jpg


「仔太朗に着せてもいいよ。」と言ってくれたので、お言葉に甘えて、、


画像 1365.jpg


あいとくん、従兄弟のあおいちゃんにもオモチャ作ってあげてて、優しいんだよねーーるんるん




しかし、、、

仔太朗まったく嫌がらない。





あいとくんの親切を素直に受け入れてくれたのかな★



その、三枚目キャラに、しんちゃんスピリットを感じて、勝手にコラボ〜






よく似合ってるねかわいい

★おまけ★

子供相手にも常に全力投球の、大人げないまゆちゃんが対抗して作ったモノ。


20100501125409.jpg

コンセプトはまったく伝わってこないが、やたら上手くてうける顔(笑)

この一族、芸術センスがバツグンなんだよな、、




参照記事

http://kotaro-nina.a-thera.jp/article/2011568.html


義妹が描いてくれたコタニかわいい



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ランキング参加中るんるん一回づつ、ポチッとお願いしまするんるん






ニックネーム リン at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

花を求めて

とってもいい天気なので、コタとお花見デートるんるん







先週のリベンジ!!

が!!またまた咲いてない、、




画像 1062.jpg

ここ、満開だとキレイなのにな、、

次こそは!!

せっかくなので、下山しつつ、散策かわいい

画像 1075.jpg

鯉さんと初対面!食べちゃダメだよ?


画像 1091.jpg

つくし大量るんるんおいしそーーかわいい

画像 1076.jpg

昨年乱獲したせいか、うちの庭のつくしが咲かない、、笑



画像 1078.jpg

少し桜もあった、、ぴかぴか(新しい)やはり美しいるんるん

画像 1079.jpg

画像 1071.jpg

お花畑に到着★

アウェイな空間に若干びびりつつ、、、

画像 1083.jpg

徐々にいい笑顔に♪


画像 1089.jpg

ブーケより似合うねかわいい



画像 1091.jpg

ちょっと休憩〜

花より団子たーいむ!!


画像 1100.jpg

画像 1101.jpg

まだ時間があったので、しばしドライブ。。

すると!

念願の満開の桜並木桜

画像 1102.jpg

振り向き姿をパシャリ。


画像 1106.jpg

キレイだなーーーかわいい

画像 1112.jpg



キレイな川がぴかぴか(新しい)

画像 1113.jpg



さすが!!透明度が違うね目



画像 1115.jpg


こんなにいい天気の中、コタとドライブデートできて幸せ黒ハート

やっぱり日光は癒しだね晴れ

夜は、楽しい花見Wデートでした、、

それはまた明日かわいい

★おまけ★

NGショット〜

カメラ目線の得意なコタだけど、カメラを見てるんじゃなくて、私を見てるだけなので、、

2ショットはなかなか撮れません!!

画像 1097.jpg








**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ランキング参加中るんるん一回づつ、ポチッとお願いしまするんるん






ニックネーム リン at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

図々しいワン

仔太朗は根っからのジャイアン気質なので、一人でクッションや座布団を独り占めする。

画像 906.jpg

他人のことなんてお構いなし。

画像 909.jpg

図々しいやつ。

画像 908.jpg


ジャイアン的な行動はエスカレートし、、



更に図々しい行動に!!



自分の寝床に、クッションを移動してた!!


画像 892.jpg

枕が高くないと寝られないタイプですか??笑



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ランキング参加中るんるん一回づつ、ポチッとお願いしまするんるん






ニックネーム リン at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

桜ウォーキング

今日もお散歩日和かわいい

こんな陽気が続けばいいのに、、


満開になった桜を発見、、

画像 934.jpg


でも、もっと沢山の桜の中で撮影したいのだ!!


画像 937.jpg

週末、晴れたらリベンジじゃー。

ギャラ.jpg



こないだはまったく咲いてなかったからね。


画像 938.jpg

またまたウォーキングオバサマに遭遇!

実は昨日も会ったんだけど、昨日は少しビビってコタ。

今日はすんなり挨拶できたグッド(上向き矢印)

サービスでお手まで披露。なぜかオカワリは拒否。笑

画像 939.jpg

また太ったと言われてしまった、、

私が帰省中に1キロ太ってしまい、まだ戻りきってないのよね。

がんばろーー!!


しかも、暖かいのに洋服はかわいそうと言われてしまったーー!!

違うの!

日差しが強いから、、今まで散歩中は脱がせることが多かったんだけど、黒い子は日を集め易いから洋服着て方がいいって聞いて、、


って説明したら分かってもらえたグッド(上向き矢印)

ま、実際コタにとっちゃ、裸が一番なんだろうけどね、、



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

ニックネーム リン at 11:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ウキウキ散歩

今日は久々にまともな天気、、

見よ!コタのこの満面の笑み♪

ロング.jpg

いつもはわりとスマートに私の横でさっそうと歩くんだけど、、

今日は興奮しすぎて、ゼーゼー言ってた、、


‘ヒール’の指示を聞くと、はっと我に返るんだけど、


すぐ、グイグイ行こうとする、、




なわけで、散歩開始三分で、水分補給を余儀なくされた、、、

画像 828.jpg

よし!行こう!!


画像 830.jpg

しばらくすると、また喉が渇いたみたい、、


喉が乾くと、ちゃーんとアイコンタクトで知らせるもんねるんるん


画像 837.jpg

賢い賢いぴかぴか(新しい)

画像 836.jpg

ありゃりゃ、、、

せっかくポータブルトレイがあるのに、なんでそんな飲みにくい方で飲もうとするの、、



あえて.jpg

やはりどこか抜けてるコタなのでした。。


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

ニックネーム リン at 11:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ぱなしはなしってハナシ

またまた掃除道具のとこにオモチャがいって、困ってるコタ。


困ってる動画はコチラ

http://kotaro-nina.a-thera.jp/article/2003339.html

画像 702.jpg

やりっぱなし♪出しっぱなし〜♪置きっぱなし〜♪忘れっぱなし♪ぱなしはなしってハ・ナ・シ♪(諸事情によりここ数日頭から離れなくなった某CMソング)

ま、掃除道具を出しっぱなしにしとくなって言う話ね。



すぐ取ってあげてもいいんだけど、やはり日本男児たるもの、これくらいのことでびびってちゃいかん!!

画像 705.jpg


ってことで、しばらく放置。


画像 704.jpg

身体をかいかいしだしたコタ。カーミナルサインってやつか??



画像 706.jpg


ただ痒いのか?




さて、、、、




男、仔太朗がくだした決断は、、、



代用品の搬送!!



画像 713.jpg




なかなか賢いアイディアだ。


画像 714.jpg



鳴かぬなら、鳴くのに変えよう、ホトトギス



画像 712.jpg




て、タイプかな。



画像 711.jpg




誇らしげな顔がムカつくので、あえてさっきのオモチャを渡すと。。


画像 715.jpg




じらされた分、さっきのオモチャを選択グッド(上向き矢印)



画像 716.jpg


おちょくってゴメンねーー顔(ペロッ)

この後、ちゃんとオモチャ投げして遊びましたかわいい




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

ニックネーム リン at 09:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

愛想笑いマスター

自宅で夕飯の時は、コタのオネダリ攻撃がすごい、、、


画像 667.jpg


しつこいしつこい、、



のこせ.jpg

ソファに移動しても、オネダリ攻撃は終わらない、、

画像 671.jpg

なんと、、、コタ、、


愛想笑いをマスターした!!

画像 672.jpg

何そのいい笑顔、、


満面の笑み.jpg

負けたー、、、、ふらふら

画像 678.jpg

ちょっとカップについてるの、舐めるだけだよ、、って甘いな、、私も、、


画像 677.jpg

舐め終わった途端、次の獲物を見つめるコタ、、

ハンターよのう、、、

画像 679.jpg








**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)




人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

ニックネーム リン at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

シラをきる男

昨晩、コタとPC室でボール遊びしていると、、

おもむろに立ち去っていった、、

水でも飲みに行ったんだろうと、特に気にもとめず、ニーナと遊ぶことに猫(足)


しばらくしても戻ってこない来ないので、リビングに様子を見に行くと、、


テーブルの上に置いてあったかばんが荒らされてる、、


サイフも落とされて、ポイントカード類が散乱、、


脳ーーーーー!!




しまった、、母屋であまった刺身をコタニにあげようと持ち帰ったのが、狙われたんだ。


もちろん、すべて食べられていた。

入れっぱなしにしていた私も悪いけどね。



容疑者はすでに逃走、、



ニーナにはアリバイがあるので、容疑者はコタのみ。


現行犯でないので、怒ってもしょうがないと、怒りを抑えながら、方付けていると、、


容疑者がのこのこ戻ってきた!!


しかも、オモチャをくわえて!!

いつもなら、私に遊びをせがむ場面。

しかし、容疑者は私が片付けてるのを見て、そそくさと自分のクッションへ、、


画像 650.jpg


これは、、

自分のしたこと分ってるな。。




尋問スタート!!





君がやったんだね??



画像 654.jpg

二ーナは、私と遊んでたから、アリバイがあるんだよ。

画像 656.jpg

いつもなら、ニーナと私の邪魔するのに、邪魔しに来なかったのが、何よりの証拠だ!!



画像 655.jpg


最後まで、シラをきり通したコタだった、、、


食べ物は、ちゃんとしまっとかないとダメだね、、


反省〜

ニーナ、、刺身食べ損ねちゃったね、、

ニーナが一番の被害者かな、、











**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


ニックネーム リン at 10:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

よ!社長!日本一!

最近コタがよくとるポーズ、、


画像 492.jpg

なんか偉そう、、、


快適.jpg


旦那が、「ソファを自分の物と勘違いしてる!!」って言ってた。笑


こたつ撤去したら、ソファでのべスポジ争奪戦が繰り広げられるんだろうな、、


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


ニックネーム リン at 19:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

無防備すぎて、、

明日はお楽しみのドッヨガ。
明後日は苦しみのワクチン。



ちゅーわけで、いつもは二週間に一回のシャンプーだけど、先週に引き続き、もう一度シャンプーをば、、


まず、念入りにブラッシングるんるん


画像 429.jpg

自分撮りヘタですが、、無防備なコタを写したくてるんるん


画像 438.jpg

ニーナが寝てるから、こんなだけど、起きてると、ニーナの前では断固、お腹見せない、誇り高き柴犬

画像 436.jpg

でも、見てないとこでは、あまあま〜揺れるハート


画像 431.jpg


コタの表情、かわいすぎ〜揺れるハート


画像 433.jpg

お風呂は、ちょっと不満そう、、入ったばっかだから??

でも、いい子で我慢してくれて、ありがとう。



画像 432.jpg


お風呂あとの大暴れが楽しみなんだもんねグッド(上向き矢印)


画像 439.jpg

風呂上りは、いつもより激しさ倍増!!



画像 434.jpg












**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ブログ村ランキング参加中るんるんポチッとお願いしますグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングも参加中るんるんこちらもよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

ニックネーム リン at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ダメ亭主

毎日、歯磨きガムでデンタルケアかわいい


画像 320.jpg



美味しく、歯を守ろう!!


画像 321.jpg

食べるのに時間がかかるので、所定の場所へ移動して、もぐもぐ。
コタは、ドッグカフェのマスターに‘顔に似合わず優しい食べ方’
と言われたくらい、おちょぼ口。笑



画像 319.jpg



ニーナに取られそうになることがあるので、コタツで横をガードしてるんだろうな。



画像 324.jpg

でも、ニーナが別のオヤツ食べてると、ひとまずガムを置いて、奪いに行くという、嫌な面も、、笑




そんなガムをめぐって事件が!!



旦那が、ふざけてコタのガムを奪い、「やーい!!」

と逃げたちっ(怒った顔)

もちろんブチ切れ。


私がね。



幸いコタは、唸りも吠えもせず、一瞬ポカーンとして、旦那を追いかけただけ。



コタが小さい頃から、‘人間から食べ物を守らない子’に育てようと日々努力してるのに。


ご飯中、わざと一回食器を取り上げて、ウェットフードを追加したり。
食べてるとき、優しく撫でたり。

おかげでコタは食べてるとき、私が近寄ると、「もっと増えるかもるんるん

と喜んでくれるのに。

※残念ながら、ニーナや他のワンコとは取り合うけどね


それもこれも、間違って人を噛まないように。

例えば、小さい子が、食事中のコタを触って、怒らせて、事故、、、なんてことがないように。
もちろん、小さい子にはコタが食事中触れるのを禁止した方がいいだろうけど

万が一を想定してね。




日々の努力が無駄になったらどうしてくれるのがく〜(落胆した顔)

と、言うわけで、旦那には早急にオヤツを渡し、コタに増えた状態で返却させた。


もうちっ(怒った顔)

協力しないどころか、足を引っ張るとわパンチ

旦那は、細かすぎってブツブツ言ってたけど、、


将来子供ができた時、安心して同居できるように、今のうちから訓練しとかないとね!!





**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ランキング参加中るんるん




ポチッとよろしくおねがいします顔(イヒヒ)かわいい

ニックネーム リン at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

不器用ですから、、

コタは変なとこビビリというか、不器用というか、、



画像 183.jpg



オモチャが、角っこや、物の上や隙間に行くと、なぜか取れなくなってしまう、、



画像 182.jpg


そのくらい自分で取れるでしょうが!!










結局、自力で取る事はできず。。。


画像 186.jpg




不思議な子だ、、、、



画像 185.jpg




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**☆**:;;;;;:**☆

ランキング参加中るんるん




ポチッとよろしくおねがいします顔(イヒヒ)かわいい
ニックネーム リン at 14:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 仔太朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする