こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 SONYデジイチ、PENTAXコンデジ、スマホで撮影した写真と共に、 にぎやかな日々をつづっておりまするんるん コメント、リンク申請、大歓迎です揺れるハート揺れるハート 尚、ブログ内の画像、記事の無断転載は禁止とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

2012年04月02日

ニーナ三歳になる

お久しぶりです!


まーたサボりまくってました(>_<)
最近はスマホに頼りっきりで、なかなかPCと向き合えない、、アセラさんからアプリでないかな♪(おねだり)


昨日、ニーナさん誕生日でした〜!



1333320992257.jpg
もう三歳♪
多少落ち着いて、破壊活動はしなくなってきたかな?
引き出しあけて物出したり、トイを追いかけていじめるくらいw


ニーナ、おめでとう!これからもよろしく〜☆

ニックネーム リン at 08:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

固め派?やわらかめ派?

リモコンをまくらにするニーナ様♪


りもこん.bmp

固すぎないのかな??


りもこん2.bmp

※後ろに、ふかふか毛布で寝るコタがさりげに写ってますww


ニックネーム リン at 09:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

上からニーナ

最近こたつに入ってる人の膝(腹)に乗るのがニーナのブーム♪



DSC_0749.JPG


かわいいから嬉しいけど、、




DSC_0747.JPG


なんだか'乗ってやってる'感たっぷり、、

DSC_0745.JPG



まさに上から目線、、
DSC_0746.JPG





ニックネーム リン at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

足湯にゃ


ううう。
寒いです。

今年は節電のため、足湯を我慢しようかと思ったのですが、無理でした、、


050のコピー.jpg


ニーナも使ってるので、一石二鳥ってことで、、


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

値段じゃないね


ニーナ様、うとうと、、


563のコピー.jpg


かーらーのーーーー!!


564のコピー.jpg



お目目キランキラン♪


565のコピー.jpg

566のコピー.jpg

567のコピー.jpg


見つめていたのは、、、


猫じゃらし♪


558のコピー.jpg

これは安かった割りになかなかこわれない♪

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 16:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

狙うねこ


ニーナ様はねらっている、、


わたしが洗濯物を取り出す瞬間を、、


331のコピー.jpg


まったく。。

洗濯機のふたが閉じてるときものっかるので、たまに勝手にぽちっと電源入れてたり、、

たのむからかってに洗濯機回さないでょー。


334のコピー.jpg

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

コタ早々

旦那のリクエストでちょっと早いけどこた出しました!!


ニーナ、組み立て途中で、フライング侵入ww


DSC_0460.JPG


ぐーたらマジックにはまらないようにしないと、、ね☆

ニックネーム リン at 18:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

残念賞


極楽ねこカレンダーというのに、応募していたのですが、残念ながら不採用、、


でも、参加賞に、キャットフードいただきました♪


053のコピー.jpg


052のコピー.jpg


ツンデレなので、喜んでるように見えませんが、おいしく食べてます♪
ありがとうございます★


次回は採用めざそーー!

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 11:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

わるねこ

夜な夜なクローゼット荒らしのイタズラをするニーナ、、


翌日、昼寝する姿は、、、


可愛いけど憎たらしい!ww
DSC_0140.JPG


DSC_0141.JPG



DSC_0143.JPG






ニックネーム リン at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ニーナたたき


植物を庭に植え替えたので、、空いた鉢植えカバー、、


すかさずニーナ様がin♪

003のコピー.jpg




なんだか、こちらの様子を伺っている??


002のコピー.jpg

もぐらたたきみたいww


001のコピー.jpg


まさか、それで隠れてるつもりじゃないよね??ww

006のコピー.jpg



思ったよりおもしろくなかったようで、すぐ脱出し、、


下駄箱を勝手に開けるニーナ。



そこはやめてーーー、、、、猫(泣)(靴を二足壊した前科アリ)

007のコピー.jpg

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

お気に入り

ニーナ様は、新しい猫じゃらしをたいそうお気に召しておられました。


185のコピー.jpg

しょっちゅう遊びに誘ってきて、かわいかったにゃ♪

173.JPG

思ったより持ち手が短かったので、いまいちかと思いきや、コタに邪魔されにくくて逆に良かったです!

179のコピー.jpg

しかし、、


気に入りすぎてあっという間に壊してしまった、、


184のコピー.jpg

おもちゃ選び、難しいね〜。。

丈夫そうなのは気に入らなくて使わなかったりするしww

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 11:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

だいじなもの

小さき頃からお気に入りの、ぬいぐるみを抱っこするニーナ様☆


001のコピー.jpg

飽きっぽいのに、これだけは飽きずにお気に入り♪


毛づくろいまでしてあげちゃう♪


004.jpg


むふふ。

かわいい♪







ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ニックネーム リン at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

絵画モデルになりました

おはようございます!

今日は朝からとってもいいことがありました。

わんこメインのイラストをUPしているEasygoing Slow Lifeというブログがあるのですが、、


コメント欄にて、描いてほしい人を募集していたのでもちろんカキコるんるん





見事!!



我が家のアイツも、お絵描きっすデビューを果たしました!!









絵画モデルになったのは、、、

























o0640048011395592414.jpeg


ニーナ様グッド(上向き矢印)







わんこメインで描かれてるので、ニーナはむつかしいかな、、と思っていたのに、コタとトイを差し置いての採用黒ハート


さっすがーーー!!

しかも子猫の時の写真だハートたち(複数ハート)(ニーナのプロフィール写真です☆)


素敵過ぎる、、これは、印刷して額に飾らねばハートたち(複数ハート)



ラフ画も素敵るんるん



t02200165_0640048011395592413.jpeg

いつか、コタとトイも描いて貰える日が来るかしら??
人気だから、すぐには無理だろうなーー。
いやいや、本当にうれしいです。

ジャンボさん、ありがとうございますかわいい



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 08:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

座椅子は座椅子

ニーナが珍しく座椅子で寝ていた★

001のコピー.jpg


この座椅子、椅子としては使用しておりません。


008のコピー.jpg


コタが若気のいたりで、手を置くとこをぼろぼろにしたから、、笑


003のコピー.jpg

現在は、コタとトイのトイレ失敗防止のパーテーションもどきの隙間を作らないためのバリケードとして使用ww


011のコピー.jpg


ニーナが椅子として使ってるとは知らなかったな〜


015のコピー.jpg

かわいいから写真撮りまくってたら、、、

カメラを真剣白刃取りされましたww

017のコピー.jpg


うざがられたので退散〜



019のコピー.jpg



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

じらし

最近旦那がよくわんずの散歩に行ってくれるので、ニーナ様とラブラブ★☆





カーテンの中に、ねこじゃらしを隠して、、

050のコピー.jpg



想像力を掻きたてる♪



051のコピー.jpg


じらしテクってやつですな。




053のコピー.jpg

ねこじゃらし、、、ねこじらし、、


もしや、ねこじゃらしの語源は猫をじらすことから来てる??


と、思って調べたけど、特にヒットせずww


しかし、


ニーナってほんと動きが激しいから、なかなか躍動感ある写真が撮れない〜


062のコピー.jpg

こりゃ特訓が必要ですわ。


034のコピー.jpg



この時、遊び途中でコタが帰宅、、まあそれなりに運動できたからいいだろう、、


と思っていたら、、、


夜中の4時ごろ、私の枕元にねこじゃらしを持ち込み、大暴れしはじめたニーナ、、顔(なに〜)



コタが寝てる隙に遊んでもらいたかったのかな、、


かわいいんだけど、、


さすがに、、


midnight運動会には付き合えないよ〜がく〜(落胆した顔)

ねこじゃらしはぼっしゅーとさせていただきましたww


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 08:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

運びや

ねこじゃらしの扱いって意外と難しくないですか?

動きが不自然だと、ニーナ様はくらいついてきません、、


ふと思いついたのが、、


扇風機の風を利用して、自然な動きを演出する、、


145のコピー.jpg


お!!テンション上がってきた!!


150のコピー.jpg


しかし、すぐ私の手からねこじゃらしを奪い、別室へ移動、、

テーブルの下で隠れて遊んでる、、


239のコピー.jpg

ちなみにテーブルの上にはいつもいつの間にか移動されてる、ニーナお気に入りのぬいぐるみ、、


241のコピー.jpg


お気に入りの物はこの部屋に持ち込むのです、、


過去、このテーブルの上にファーコートがあったことも、、(二階のクローゼットを開けて、盗み出し、さざわざ一階のこの部屋に持ち込んだ。)



もう、この部屋は自分の部屋だとおもってるんだろうな、、

ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

脱走犯との戦い

昨日、恐れていたことが起きました。


ニーナが、窓を開けて逃走したのです。


幸い、コタがすぐに気がついて、あっという間に逮捕できましたが、、
(私一人で探しに行くと隠れてるのに、コタと一緒に行くと、ウッドデッキにでてきて、ごろん♪、、、)


こりゃーーまずい、、、

しかし、我が家はクーラーがないので、窓を閉めていたら旦那にぶち切れられ、、
※構造上ニーナが空けられない小窓は何箇所か空けてたんだけど、、





ちなみに、旦那や家族は、猫は外に出したほうがいい!!って考え、、

完全家猫派、世間ではマジョリティーのはずが、、うちではマイノリティ、、



それは置いといても、確かに熱中症になったら困る、、



てなわけで、仕方なく、半分徹夜でニーナを見張るはめに、、





本日はそんなニーナとの戦いの日!!


ネットで調べて発見した、‘Wサッシロック’なる商品を買いにホームセンターへ!!


本来は防犯グッズだけど、口コミ見たかんじ、かなり猫ちゃんへの脱走防止に役立つ様子。



よし!!設置!!


038.JPG


ニーナ!!いざ勝負!!!



042のコピー.jpg

あれーー??



044のコピー.jpg


あっさり空けられちゃった、、だまされたーーー!!


と一人でイライラしちゃったけど、私がつける方向間違えてたんでした。


正しく設置しなおし!


048.JPG


リベンジ!!!




050のコピー.jpg


むふふ。空けられないね、、★☆



051のコピー.jpg



ふて寝しちゃいました♪


053のコピー.jpg



ニーナ怪力だから安心はできないけど、、

赤ちゃんの転倒防止、、とも書いてあるから、丈夫だと信じたい、、



商品はコチラ↓
Wサッシロック
http://www.e-bouhan.com/shohin03/030014.html


買い占めちゃって足りなくなったので、先程もう一種類購入↓

サッシシマリ

http://item.rakuten.co.jp/nonaka/408279


しかし、ニーナかなり悔しがっているので、引き続き警戒が必要、、


玄関も隙あらば逃げようとするので、どうにかしたいんだけど、、

クマログの愛さんがやっていてのが、参考になるけど、、、


http://106.a-thera.jp/pages/user/search/?keyword=%92E%91%96%96h%8E%7E&blog_id=3242

ネットみたいの貼ってんだけど、うち、古民家だから無駄に玄関が広くて、、、うまく作れるかな、、



このキッチンのを参考に作れるかな、、
http://www.catmew.net/for_cats/cats_life/casestudy_dassou-01.html

あとこれに載っているアコーディオンカーテンは簡単そうなのは。でも高い、、

http://www.nekohon.jp/zy-idea-escape-frontdoor.html




何かいいアイデアあったら教えてください。。。



ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ニックネーム リン at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

猫のおまわりさん

おおお!!

久々にニーナがキャットタワーの頂上へ!!


006のコピー.jpg

なんか威風堂々としててかっちょいー!!


そのままの流れで、これまた久々にカーテンレールウォーキング!!


珍しいな〜

と思ってたら、小さな虫がいたらしく、やっつけてました!!


009のコピー.jpg


パトロール、お疲れ様!!!


ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







ニックネーム リン at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

一人っ子モード

昨日のニーナ様はプチ一人っ子でした☆

仕事から帰宅すると、旦那がコタとトイを連れて出かけていたのですーー!!


ニーナとたっぷり触れ合うチャンス!


スキンシップ嫌いのニーナなので、遊びでコミュニケーション♪

ぶれぶれですが、ニーナの激しさをお伝えしてくて、、


016のコピー.jpg


017のコピー.jpg


049のコピー.jpg



で、尋常じゃなくテンションがあがると、なぜかTVのコードにスライディング。。


075のコピー.jpg


なるほど、たびたび起こる、留守録の失敗の原因が分かったよ、、一人遊びでもきっとこれやってるな、、





DSC04945のコピー.jpg

かじったりしないのはまだ救い、、(一応感電防止にプラスチックの巻いてますが)


DSC04946のコピー.jpg


たくさん運動したニーナ様なのでした、、ダイエットになったかな?

040のコピー.jpg




ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







ニックネーム リン at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

だいすきなあの子と再会

ニーナ様は、扇風機が大好き♪

001のコピー.jpg

扇風機を出した途端、ごろんごろん☆


002のコピー.jpg


扇風機を回すと、なぜか真下にいる癖は、去年から変わらずww

004のコピー.jpg

よっぽど好きなんだろうな〜

003のコピー.jpg


ツンデレの面影がないくら、デレまくり〜

007のコピー.jpg

ま、冬はストーブの上でこんなだったけどねww


005のコピー.jpg



我が家には、もともとエアコンがないので、節電のこの夏も、まあ乗り切れそうです。



でも、コタは暑さに弱いから注意しないとね!





ランキング参加中♪ポチッとお願いします♪







ニックネーム リン at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする